このページの本文へ

YouTuberのまあたそ・パパラピーズ・ミスターヤバタンがダイキンの人気クイズシリーズに登場!「クイズ!これもしつどのしわざ」 12月21日(月)配信スタート

ワンメディア株式会社
2020年12月21日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ワンメディア株式会社
スマホが反応しにくい、喉がイガイガする…。実は全部冬の湿度が原因!?


ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:明石 ガクト、以下ワンメディア)は、ダイキン工業株式会社(本社 : 大阪府大阪市、代表取締役社長: 十河 政則、以下ダイキン)のプロモーションの一環として、「クイズ!これもしつどのしわざ」をプロデュースいたしました。本動画は、12月21日(月)よりダイキンのYouTubeチャンネルとダイキン、まあたそ、パパラピーズ、ミスターヤバタンの公式Twitterアカウントにて順次配信されます。

「クイズ!これもしつどのしわざ」について
“空気で答えを出す会社”を掲げるダイキンが「湿度の重要性」を伝えるべく、2019年6月からワンメディアとタッグを組んで制作している“湿度あるある”クイズシリーズ。この度、新たに12月21日(月)から4シリーズ目となる「クイズ!これもしつどのしわざ」が配信となります。

本コンテンツは、YouTuberのまあたそ・パパラピーズ・ミスターヤバタンが出演。「冬になるとスマートフォンが反応しにくいのはなぜ?」、「喉がイガイガする原因は?」といった、“湿度不足による乾燥がもたらす困りごと”をテーマにしたクイズに挑戦しています。また、動画内では、空気のスペシャリストであるダイキンが天の声として、クイズの答えをわかりやすく解説するとともに、生活に役立つ湿度トリビアを紹介しています。
ワンメディアは、本コンテンツを通して若年層から支持の高い3組のYouTuberが、湿度をテーマにしたあるあるクイズに挑戦することで “湿度の大切さ” を訴求します。また、出演者がクイズを通して “冬の身近な困りごとは湿度のコントロールで解決できる”という気づきを得る姿を描くことで、若年層が湿度に関して自分ごと化し、楽しく学んでもらうためのきっかけづくりを創出します。

▼まあたそ「肌の治安が悪いんじゃー」篇




▼パパラピーズ 「静電気、アンタのせいやぁ!」篇




▼ミスターヤバタン 「あれ、声がおかしい」篇




出演者プロフィール
■まあたそ





1995 年 福岡県出身 岡山県育ち。2017 年に投稿したメイクを中心としたバラエティ動画が話題になったことをきっかけに、YouTube クリエイターとして大ブレイク。1 児の母でもある。2020 年 11 月現在、メインチャンネル登録者数 188 万人以上(サブチャンネルは 110 万人)、総再生回数は 2 億回を超え、10~20 代の女性を中心に絶大な人気を集めている。テレビ、雑誌、さまざまなアーティストとコラボレーションしたグッズ展開などマルチに活躍中。

■パパラピーズ


チャンネル登録者数149万人以上。ぽっちゃり男子で強烈なキャラクターの”じんじん“と 関西弁のクールなツッコミで人気の女の子”タナカガ“の男女二人組YouTuberユニット。二人の掛け合いは非常に人気があり、その人気は一般の視聴者だけにとどまらず、 渡辺直美さんや浜辺美波さん、岡田准一さんなど芸能界にもファンが多い。

■ミスターヤバタン


コメディアン/ 動画クリエイター・日本在住のノルウェー人。 Instagramで発信する日本のおもしろ動画が世界中でバズり注目を浴びる。「ホントにビックリしたー」や「ラブラブガブガブ」という動画内でよく出てくるワードが若者の間でブレイク。 原宿や渋谷を中心に街中をスマホ一つ自撮りで人との掛け合いをしながら人々に笑顔とハッピーを届けることを目標とし、現在は各SNS合計で200万以上のフォロワーとなり、活動の幅をTVへも広げている。

【ダイキン工業株式会社について】
本社所在地:大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル
取締役社長 兼 CEO:十河 政則
URL:https://www.daikin.co.jp/

【ワンメディアについて】
企業やブランドに潜むストーリーを発見し、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やかに(スマホネイティブの制作手法)最も深く(過去の映像産業へのリスペクト)『動画』という飲み込みやすいパッケージに加工する、物語の工場。

▼会社概要
本社所在地:東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン