このページの本文へ

シンガポール発の占いスキルマーケット【ウラクル】「電話占い」と「ビデオ通話占い」の2つの新機能をリリース!

2020年12月21日 11時00分更新

文● 株式会社ウラクル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ウラクル
「電話占い」と「ビデオ通話占い」がより快適に行えるようになりました。

URAKURU PTE LTD(本社シンガポール)が運営する、占いスキルマーケットのウラクル(https://urakuru.com/)は、2つの新機能をリリースしました。相手に自分の電話番号を知らせることなく、電話回線を利用して占いが受けられる/提供できる「電話占い」の機能、そしてZoomやSkypeなどの他社ビデオ通話ツールを使わずに、ウラクルのwebサイト上で手軽にオンライン対面占いができる「ビデオ通話」の機能の2つとなります。クラウドコミュニケーションプラットフォームサービス「Twilio」のAPIを利用して開発されました。これらの新機能を使った占いサービスは順次ウラクルに追加される予定です。



相手に自分の電話番号を知られることなく、電話回線を利用して占いが受けられます/提供できます。




これまで、ウラクルで一般の電話回線を利用して電話占いを受けるためには、自分の電話番号を占い師に伝えなければなりませんでした。LINEやSkypeなどの他社の音声通話アプリを使うことも可能でしたが、この場合も自分のアカウント名を相手に知らせる必要がありました。今回リリースされた「電話」機能は、Twilio社が提供する中継番号を介して電話が繋がる仕組みとなるため、相手(相談者および占い師)に電話番号を伝えることなく、安心かつ、安定した電話回線で電話占いが行えるようになりました。



ウラクルのWebサイト上で「ビデオ通話」機能が使えるようになりました。


ウラクルのビデオ通話機能(左がデスクトップ、右がモバイル)

Webブラウザを利用して、ウラクルのメッセージ上からワンタップで「ビデオ通話」ができるようになりました。こちらについても、相手に自分のアカウント名を伝える必要はありません。メッセージ上からシームレスにオンライン上で対面占いを始めることができます。




2つの新機能を使った占いサービスについて


LINE、Zoom、Skypeなどの他社ツールを使った「電話占い」「ビデオ通話占い」も引き続きご利用になれますが、ウラクルのプラットフォーム上での占いをフリクションレスなものにしていくために、今回リリースされた新機能を使った占いサービスの提供を、占い師に推奨していく予定です。




新機能サービスリリース記念につき、クリスマスキャンペーンも実施中!




2020年12月18日(金)よりクリスマスキャンペーンを開始しています。先着50名様に、その場ですぐに使える、占い500円OFFクーポンをプレゼントいたします。さらに、クーポンをご利用いただいた方の中から、抽選で10名様に2,000円分のAmazonギフト券をプレゼントをします。500円OFFクーポンは、キャンペーン期間中なら、いつでもすぐにご利用いただけます。先着50名様に達し次第キャンペーンは終了となりますので、お早めにご利用ください。


■開催中のクリスマスキャンペーンについて
https://contents.urakuru.com/cam-2020xmas/




ウラクルについて


ウラクルの本社があるシンガポールは、アジアと西洋をつなぐハブです。この地域性を生かした独自の占い師ネットワークを構築していきます。ドイツやイギリスなどで知られる占術を扱う占い師も在籍しています。今後は風水の国シンガポールならではの占い師や、台湾からの占い師が参加する予定です。通訳機能を実装することで言語の壁を取り払うことも予定しています。事業責任者、お問い合わせ窓口、デザイナー、エンジニアは全員日本人です。
URL:https://urakuru.com/


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン