このページの本文へ

プレゼント選びに最適!AIによるおすすめイヤホン・ヘッドホン診断サービスのリリース!

2020年12月20日 13時43分更新

文● AME&Company株式会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

AME&Company株式会社
AIがぴったりのイヤホンをおすすめ!クリスマスや誕生日のプレゼント選びにもぜひご活用ください!

AME&Company株式会社(東京都港区)は、AIの診断を通してあなたにぴったりのイヤホン・ヘッドホンをおすすめするサービス「イヤホンおすすめくん」をリリースいたしました。(https://earcom.jp/osusumekun) 選び方がわからない方でも、クリスマスや誕生日のプレゼントを簡単に選べます!



イヤホンおすすめくんとは?




おすすめのイヤホンをAIが診断、あなたにぴったりのイヤホンをおすすめ!
1.誰でも簡単!4つの質問に答えるだけでAIがおすすめを診断
2.気になるレビューもその場で確認!気に入ったら即amazonから購入可能
3.会員登録・ログインは一切不要
ぜひ一度、未来の商品選びを体験してみてください。(https://earcom.jp/osusumekun

自分用のイヤホン・ヘッドホン探しはもちろんのこと、クリスマスや誕生日プレゼントも選びにも役立つサービスです!「選び方がわからない」そんな方にも簡単に使っていただけます!


開発背景

エフォートレスで楽しい購買体験を作り上げたい

イヤホン・ヘッドホンだけでなく、家電やガジェット関連製品は、身近な割に"選ぶ"という行為が難しく時間がかかる商品ジャンルです。主要な検索エンジンで検索しても、消費者一人ひとりにあったコンテンツは少なく、ECサイトでもずらっと並ぶ商品について、どれが自分のニーズにあっているのかを知るのに苦労を伴います。
例えばそれが家電量販店などの店頭にいくと、店頭販売員の方がニーズをヒアリングして、おすすめ商品をいくつか持ってきてくれます。このような体験がECにはまだ完全なものがないと弊社は考えております。
「誰か代わりに探してくれないかな?」「探すのが難しくてストレス!」という誰もが経験したことのあるペインポイントに対して、エフォートレスかつ選んでいて楽しくなるような体験を提供できればと思いサービスを開発しています。


今後の展望

様々な家電ジャンルへの展開、家電メーカー様とも協業した新しい家電体験を作っていきます

本サービスはイヤホン・ヘッドホン検索サービスであるearcom(イヤコム)の一つの機能として提供しています。
今日までの段階で、商品ジャンルを追加する準備が整いつつあり、白物,黒物家電やその他ガジェットにも対応できるようにしていくと同時に、メーカー様の公式オンラインショップへの送客など、お客様とメーカー様の直接的なコミュニケーションを生むようなサービスに育てていければと考えております。
本リリースにお目通しいただけたメーカー担当者の方で、ご関心をお持ちの方はぜひ一度弊社HP(https://www.ameand.com/)よりお問い合わせいただけますと幸甚です。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン