前へ 1 2 3 4 次へ

#こんなChromebookレノボだけ

2in1ならでは! 唯一無二の自由な使い分けができるのはレノボの<IdeaPad Duet Chromebook >だけ

文●友納一樹/●編集 ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
AC

自由な使い分けと優れた携帯性
唯一無二のちょうどいいデバイス

 これまで見たように、<IdeaPad Duet Chromebook >には「タブレット単体としての使い方」と「キーボードを接続したノートPCスタイルとしての使い方」の2種類がある。タブレット時には写真やPDF確認、ビデオ会議用のサブディスプレイに活用し、動画視聴などエンタメ面でも役立った。さらに、ひとたびキーボードを着ければ、メール返信やテキスト編集ができるノートPCとしての使い方が可能になる。この使い分けを自由にできる "対応力の高さ" が魅力だ。

 また、優れた携帯性もすばらしい。軽くてコンパクトなボディは、持ち運び(在宅ワーク中に気分転換で部屋を変えたり、取材先に持って行ったり)にぴったり。 Chromebook ならではの快適動作も使いやすいポイントだ。携帯性と動作における "機動力の高さ" がもう1つの魅力だと感じた。

 もちろん、他のタブレット製品とキーボードを購入すれば同じような使い方はできるかもしれない。しかし、<IdeaPad Duet Chromebook >は4万円台ではじめから一式そろえられること、それらすべてが1つのマシンとしてトータルコーディネートされていることを考えれば、コストパフォーマンスの面でも申し分なしといえるだろう。

 デタッチャブルだからこその対応力と機動力の高さは、他の Chromebook にもない大きな魅力だ。基本的な作業ができて、手頃な値段で購入できるデバイスを探している人は、新しい相棒としてぜひ検討してみてはいかがだろうか。

対象Chromebookが最大9900円オフの「HAPPY PRICEキャンペーン」実施中!

「HAPPY PRICEキャンペーン」

 レノボ・ジャパンは11月13日、直販サイト「レノボ・ショッピング」とレノボ製品販売店にて、「HAPPY PRICEキャンペーン」を開始した。期間は2021年1月15日まで。

 本キャンペーンでは、期間中に対象のChromebookを購入すると、最大9900円オフの特別価格になる。レノボ・ショッピングでは、対象PCを購入する際にキャンペーン公式ページに記載されたEクーポンを使うことで割引が適用される。

 対象製品は10.1型<IdeaPad Duet Chromebook >が9900円オフ、11.6型<IdeaPad Silm 350i Chromebook >が3000円オフ、13.3型<IdeaPad Flex550i Chromebook >が9900円オフとなる。

(提供:レノボ・ジャパン)

前へ 1 2 3 4 次へ