このページの本文へ

キッズ向け楽譜練習アプリ「ドレミのおけいこ」リリースのお知らせ

2020年12月09日 10時20分更新

文● 株式会社GENIT

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社GENIT
子ども~シニアまでの音楽初心者向けの楽譜・音符・ドレミの練習アプリ

キッズ向け音楽教育アプリの株式会社GENIT(兵庫県神戸市)は、楽譜練習アプリ「ドレミのおけいこ」2020年12月にリリースしました。


ドレミのおけいこ


「ドレミのおけいこ」紹介
「ドレミのおけいこ」はiOS/Androidのスマホ・タブレットで楽譜の練習をすることができるアプリです。
童謡からクラシックまで、みんな知っている曲を演奏しながら、楽しく楽譜を読む練習をすることができます。

AppStore
https://apps.apple.com/in/app/id1537762711
Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.genit.doremi&hl=ja

【練習モード】
ガイドに合わせて鍵盤をタッチするだけ。
独自システムで、正解の音しか演奏できないので、必ず曲を演奏することができます。
【本番モード】
練習モードで練習したら、本番モードに挑戦しよう。
本番モードはガイドがでないので、しっかり音符を読んで演奏しよう。
間違えずに演奏できると、「たいへんよくできました」スタンプがもらえます。

【収録楽曲】
・きらきらぼし
・かえるのうた
・おおきなふるどけい
・ちょうちょ
・ぶんぶんぶん
・メリーさんのひつじ
・あたま・かたひざ・ぽん
・せいじゃのこうしん
・こいぬのマーチ
・どんぐりころころ
・おどるポンポコリン
・さんぽ
・となりのトトロ
・犬のおまわりさん
・おもちゃのチャチャチャ
・やぎさんゆうびん
・崖の上のポニョ
・チューリップ
・よろこびのうた
・しあわせならてをたたこう
・G線上のアリア
・メヌエット
・主よ、人の望みの喜びよ
・トルコ行進曲
・エリーゼのために
・ピアノソナタ第8番「悲愴」
・ノクターン第2番
※プレミアムプラン楽曲を含む
などなど、多数収録!さらに季節ごとに追加!

◆プレミアムプランについて
一部楽曲は月額のプレミアムプランに加入することで演奏することができます。
料金は、個人向け:480円、音楽教室向け:960円、公共施設向け:2900円です。

遊び方
1. 遊びたい曲を選択します。楽曲は童謡からクラシックまでみんな知っている楽曲がたくさん収録されています。

2. 曲を選択すると「れんしゅうモード」「ほんばんモード」を選ぶことができます。れんしゅうモードには「ドレミ」のサポート表示があります。れんしゅうモードで練習してからほんばんモードに挑戦しよう!



3. れんしゅうモードでは、音符の上とピアノの上に「ドレミ」が表示されます。ドレミを歌いながら演奏すると上達が早くなるかも?!


3. ほんばんモードでは「ドレミ」のサポートがなくなります。れんしゅうモードで練習してから挑戦しよう!間違えずに演奏できると「たいへんよくできました」スタンプがもらえるよ!


プロモーション動画


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン