このページの本文へ

経済指標や社会環境の変化を予測して経営リスク管理。集合知予測の無料提供実施中!

株式会社Crop
2020年11月30日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Crop
株式会社Crop(代表取締役 古澤優也, URL:https://crop-predictionmarket.com )は、未来予測コンテストサービスPredictionGeeks(URL:https://predictiongeeks.com )を用いて算出される集合知予測を期間限定で無料提供いたします。データを用いずに行う集合知予測は、従来困難だった政治経済などのイベントを精度高く予測します。


株式会社Cropは期間限定で集合知予測を無料で提供いたします。弊社サービス「PredictionGeeks」を用いて算出された精度の高い集合知予測を提供いたします。政治経済や社会環境の予測を投資判断や経営リスク管理等に活用可能です。

クライアント企業様が懸念される経済社会イベントの発生確率を「〇〇%」といった形でリアルタイムに予測し提供します。

ご関心のある方は弊社メールアドレス info@crop-pm.com までご連絡ください。




サービスURL:https://predictiongeeks.com


【集合知予測とは?】
集合知予測とはユーザー各自の予測を集約することによって算出される集合的な予測です。数学的・統計学的理論に基づき、ユーザーの過去の予測精度などを考慮した独自のアルゴリズムで計算されます。




集合知予測ではデータが無い・少ないような領域でも予測を行うことができるため、政治や経済などのリスクを予測したり、テクノロジーの興隆を予測することが可能です。また、精度高くかつリアルタイムに予測値を算出することが可能です。


【利用イメージ】
投資判断に活用
・政治経済イベントなどの予測を行い、投資判断に活用する
・例:トランプ大統領が当選する確率は xx%なので、株価が上昇する可能性が高い、といった判断

経営リスクマネジメントに活用
・社会環境の変化を予測することで、事業のリスクを査定する
・例:3年後の都心オフィス空室率は xx%になるので、不動産新規事業はリスクが高い、といった判断

【詳細情報】

不明な点がある場合、お気軽に info@crop-pm.com までご連絡ください
PredictionGeeksは現在ベータ版であり、事前の予告なしに機能の追加変更、サービスの停止をする可能性がありますのでご了承ください


【サービスの背景】
予測するためには、主体的に情報を獲得すること、得られた情報を解釈することが必要です。例えばアメリカ大統領選挙の結果を予測するためには、アメリカの選挙制度や政治経済、各候補者のバックグラウンドまでも自分で調べる必要があります。さらにそれらの情報が各候補者の当選確率にどのくらい影響するのかを熟慮しなくてはなりません。

我々はこの情報獲得と情報解釈のプロセスが現代社会にとって非常に重要であると考えています。予測のため主体的にニュースなどを調べることによって自分が普段接しない分野の情報に接することになり、予測者の知識や興味関心を拡げることができます。また収集した情報を批判的に検討、解釈することによって、玉石混交なネット上の情報を見極めることができます。これらはまさに現代社会において求められている営みです。間違っていたり歪曲されたり誇張されたりしているネット上の情報や意見が溢れる現代、パーソナライゼーションにより自分が関心のある情報しか表示されない現代において、予測を通して情報獲得・解釈を行うことはこれからますます重要になっていくでしょう。我々はこのPredictionGeeksによって、この重要性に応えていきたいと考えています。

サービスの背景等はnote(https://note.com/rohan_market )でも配信を行っていますので是非ご覧ください。


【株式会社Cropについて】
株式会社Cropは、「集合知をデザインし、社会をアップデートする」というビジョンの下、集合知を用いたサービスの開発・運営・研究を行っています。未来予測コンテストサービス「PredictionGeeks」を運営しています。
所在地:東京、渋谷
代表者:代表取締役 古澤優也
事業内容:webサービスの開発・運営・研究
運営会社URL:https://crop-predictionmarket.com
サービスURL:https://predictiongeeks.com

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン