このページの本文へ

McAfee Blog

遠くの家族とオンラインで楽しむための5つのアイデア

2020年11月27日 16時30分更新

文● McAfee

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ホリデーシーズンに、家族との絆を深め、且つ安全に楽しむ5つの方法

 今年のホリデーシーズンは見た目も雰囲気も例年とは異なることはみなさんご承知のとおりです。ディナーテーブルとフラッグフットボールを楽しむ伝統的な家族の集まりは、今ではCOVID-19の「スーパースプレッダー」(多くの人に感染を拡大させる)イベントと見なされており、その計画に打撃を与えています。

 それでも、希望が無いわけではありません。私たちはパンデミックに対処しているかもしれませんが、驚くべき技術と創意工夫の時代に生きている、という事実があります。つまり、対面接続が不可能な場合でも、実際、1-2クリックするだけでつながることが出来るのです。

物理的およびデジタルの安全性

 米国疾病対策センター(CDC)によると、マスクの着用、消毒、社会的距離などの基本的な安全プロトコルを適切に維持することが重要です。さらに、ゲストの数を制限し、可能であれば屋外で祝い、食事の準備をするエリアの人数を制限することをお勧めされています。CDCによると、あなたができる最も重要なことの1つは、「一緒に祝う場を設定するために、事前に離れた家族たちと会話すること」です。

 これらの会話の一部には、高齢者やリスクの高い人など、集まらない愛する人々とデジタル接続する方法や、安全かつ確実にそれを行う方法も含まれます。今回は、その際をより楽しくするためのアイデアをご紹介します。

オンラインでつながり、楽しむための5つの創造的な(そして安全な)方法

事前の準備

 デジタル接続された休日を成功させるために一番重要なのは、集まる前に技術的な面を準備することです。通話に招待されたすべての人が適切なアプリをダウンロードし、プライバシー設定を調整し、アプリと安全性の基本を理解しているような、準備が必要です。デジタル接続に不安がある家族の場合は、数日前に電話してアプリや設定状況を確認し、不安なことはないか、質問に答えるようにしたほうが良いでしょう。このような準備は、結果的にあなたの時間をみんなと一緒に最大に楽しめることを確実にするのです。

1.一緒にクッキング

 技術的な準備と同様、一緒に楽しむ方法も用意しておきましょう。FaceTimeやZoomなどのビデオアプリを使用してレシピを共有し、おばあちゃんが得意なコーンキャセロールの調理方法を子供たちに教えてもらいましょう。みんなが一緒にいる状況で、グーグルドキュメントでお気に入りの家族のレシピをクラウドで共に編集し、家族の料理本を作りたいと思うかもしれません。

 家族の安全のためのヒント:FaceTimeアプリは暗号化されており、プライベートであるため、常に理想的です。Zoomなどのビデオアプリを使用する場合は、アカウントと会議の設定を確認し、参加者を限定するよう注意してください。

2.食事時間を共有

 私は家族と実際に試したのですが、食事の時間を事実上共有することがどれほど楽しいか驚くかもしれません。それは簡単です:あなたの夕食のテーブルが映る位置に三脚または棚などにあなたの電話またはコンピュータをセットしてください。家族と時間を決めて電話またはアプリでつなぎます。休日などに、リアルタイムで”乾杯”します。

 家族の安全のためのヒント:買い物や仕事のためにオンラインでアクセスする人が増えるにつれ、ハッカーはZoomやその他のアプリの会話に参加し、マルウェアを仕掛ける方法を見つけることに励んでいることに注意してください。デジタルアクティビティが増えるにつれ、マルウェア、フィッシング攻撃、その他の脅威からデバイスを保護するのに役立つ包括的なセキュリティソリューションを検討してください。

3.一緒に動画や映画を鑑賞

 Hulu Watch Party、Watch2gether、Amazon Watch、Netflix Party、Housepartyなどのアプリを使用すると、複数の場所から一緒に映画を簡単に見ることができます。子供向けには、子供向けのグループ視聴用のDisney PlusPartyがあります。一部のアプリは画面共有を必要としたり個別のログインを必要としますが、アカウント所有者が単にリンクを共有するだけのものもあります。Vergeは、これらのアプリのいくつかを使用する方法について、このステップバイステップを提供しています。

 家族の安全のためのヒント:使用している映画サイトまたはアプリが合法で安全であることを確認してください。サイバー犯罪者は映画ファンの足跡をたどり、マルウェアをコンピューターにダウンロードするように設計された映画アプリを作成しました。映画やアプリを探している間は、ポップアップ広告やランダムなリンクをクリックしないでください。仮想プライベートネットワーク(VPN)を使用して保護の層を追加し、オンラインアクティビティを暗号化し、IDを安全に保ち、ダウンロードを安全にします。

4.マルチプレイヤーゲームアプリ

 集まれなくても心配はいりません。ファミリーゲームの夜は健在です。遠く離れていても、Charades, Uno, Pictionary, Trivia、その他多くのビデオゲームなどのバーチャルな家族向けゲームが楽しめるのです。

 家族の安全のためのヒント:ダウンロードするアプリが正規のものであることを確認してください。ダウンロードする前に、レビューを読み、少し検索してみるなど、ウイルスやマルウェアの問題が無いことを確認しましょう。ダウンロードしたら、アプリの安全設定を最大化し、強力なパスワードを使用し、既知のプレーヤーとだけ接続します。

5.仮想カラオケ

 Smuleのようなアプリを利用すれば、家族でカラオケを一​​緒に楽しむことが出来ます。

 家族の安全のためのヒント:グループアプリは、ネットいじめや見知らぬ人からのつながりの危険ゾーンになる可能性があります。保護者は、子供たちが、普段からこれらのアプリをスマートフォンに持っていることのリスクを認識しておきましょう。ペアレンタルコントロールソフトウェアは、お子様が安全なコンテンツをオンラインで利用できるようにする簡単な方法です。

 テクノロジーのおかげで、ほぼすべての距離の課題を解消することが可能になりました。手間がかかるし面倒かもしれませんが、少し検索すれば方法を教えてくれます。何よりも、今年は家族と集まれず、にぎやかに出来ずに寂しいと感じている人々の心が少しでも満たされることを願っています。

 ※本ページの内容は2020年11月19日(US時間)更新の以下のMcAfee Blogの内容です。
 原文:5 Fun Ways to Keep Family Connections Strong (and Secure) This Holiday
 著者:Toni Birdsong

カテゴリートップへ

5分で解説! あなたとスマホは狙われている

マカフィーは大切なものを守ります。