このページの本文へ

【月額10万円からの定額システム開発】スタートアップ・スモールオフィス向けに特化した月額定額制のシステム開発「PROTO DIVER」

株式会社マイム
2020年11月25日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社マイム
スタートアップ・スモールビジネスと親和性の高い月額定額制という低コスト・ローリスクのシステム開発で、お客様の「こんなのあったらいいね」を叶えます。

株式会社マイム(本社:東京都豊島区、代表取締役:紺野学)は スタートアップ・スモールオフィス向けに特化した月額10万円からの定額システム開発 「PROTO DIVER」を開始しました 【URL】https://proto-diver.com/




■「PROTO DIVER」とは

「PROTO DIVER」は株式会社マイムが運営する月額定額制のシステム開発サービスです。
従来の「見積もり」→「要件定義」→「開発」→「納品」のフローによる開発には
かなりの頻度でトラブルがつきものでした。

「イメージと違った」
「作りたいものが後から明確になってきたけど、今更追加コストはかけられない」
「改修したいが開発元と連絡が取れない」

これは特にスタートアップ・スモールビジネスとは相性が悪く
素早く市場にサービスを出し、検証・ニーズの深堀・機能修正といった
フローを阻害していました。

「PROTO DIVER」では、月額定額制を取り入れて予算の見通しも立ちやすく
また仕様変更ありきでのシステム開発になるため、従来の開発手法に比べ
失敗、手戻りが少ないことがメリットとなります。

■よくあるお悩み

・初期の開発費用を抑えたい
・新規事業のアイデア・イメージはあるが精査しきれていない
・他社でもらった見積もりが高すぎる
・お店のオリジナルアプリが欲しい
・ジョインしてくれるエンジニアを探しているが見つからない
・システムを改修したいが諸事情で開発元には頼めない
・コスパ良く開発・検証を繰り返しながら事業を進めていきたい

「PROTO DIVER」では、これらの問題をすべて解決します。

■「PROTO DIVER」を採用するメリット

・リーンスタートアップに適している
・自社採用に比べ低コスト・短時間で開発できる
・予算の見通しが立てやすい
・安い業者を探す手間が省ける
・仕様を変更し放題

「PROTO DIVER」では、いくつかプランをご用意しています。
お客様の状況に応じて自由に組み合わせてご利用いただくことで
無駄を省きます。

■「PROTO DIVER」のプランの一例


「PROTO DIVER」では、他にも柔軟に対応できるプランがございます。
詳細はWebページをご覧ください。

■ご利用開始までの流れ

■従来に比べ、ここがよくなった

・作り直しがなくなった
・やりたいことが明確になった
・余計な出費がなくなった

■「PROTO DIVER」でお約束できないこと

1. 請負契約での受託開発はいたしません。
2. 基本的に弊社メンバーによる常駐作業はいたしません。
3. 必要最低限のドキュメントの作成しか行いません。

「PROTO DIVER」では、サービスの特性上、上記のことを
お約束できません。代わりにそれ以上のメリットをお約束します。

■本PRで望んでいること

【開発依頼 募集】
案件の発注依頼を随時募集しています。
対象はWeb系、業務系、スマートフォンアプリのシステム開発となります。
またその他の内容でも対応可能なケースも沢山ございます。
※何はともあれ、まずはお問い合わせください。

【営業代理店様、営業パートナー様 募集】
案件の成約金額におけるパーセント(別途協議)額の成果報酬といった
かたちでの支援。およびその他の提携案のご提案をお待ちしています。

【VC・エンジェル投資家様 募集】
VC・エンジェル投資家様によるエクイティ投資を希望しています。
またお金の面だけではなく、経営的な知見、サービス拡大のために併走してくださる方を熱望しています。ハンズオン、またはハンズイフが希望です。
ピッチ資料の送付、オンライン・対面でのピッチをさせていただければと思います。

【応援者様 募集】
この場を借りて、日頃お世話になっているリアルでのお知り合い様、SNSフォロワー様に感謝を申し上げます。
ここまでこれたのもひとえに皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
引き続き、応援のほどよろしくお願いします!

■サービスリンク

いちばん自由な案件サイトのマイム
https://maimuinc.website/

スキマ時間で好きなだけ実務経験を積む「zitsumu」
https://zitsumu.com/

スタートアップ・スモールオフィス向けに特化した
月額10万円からの定額システム開発「PROTO DIVER」
https://proto-diver.com/

お問い合わせ
https://maimuinc.website/contact

代表者Twitter
https://twitter.com/0to999


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン