このページの本文へ

デザインが学べる学習サイト chot.design 会員登録数2万人突破のお知らせ

ちょっと株式会社
2020年11月24日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ちょっと株式会社
デザインが学べる学習サイト「chot.design」の会員登録数が、このたび2万人を突破いたしました。

インターネットを利用した新しいサービスの企画・開発・運営を行うchot Inc.(本社:東京都中野区、 代表取締役 : 小島芳樹)が提供中のデザインが学べる学習サイト「chot.design」の会員登録数が、このたび2万人を超えました。




2019年7月より提供を開始し、これまでに新しい500本を超える無料のカリキュラムや、Q&A、求人サービスなどを提供してまいりました。

chot.design - 毎日ちょっとずつデザインを学ぼう
https://chot.design/

IT/Web業界のデザイナーになるための教材が盛り沢山

PhotoshopやIllustratorの使い方や、利用シーンが増えてきているAdobe XD、海外で人気のデザインツールSketch・Figmaの使い方、HTML・CSSからWordPressを使った本格的なサイト開発まで、幅広い内容が学べるカリキュラムが、500本以上すべて無料で提供されいます。

注目のデザイン求人が続々掲載

現在注力しているのが、「しごとさがし」という機能です。しごとさがしでは様々な企業のデザイナー・フロントエンドエンジニア・ディレクター・PMなどの募集を掲載しています。

今後も他求人媒体との連携や、スカウト機能などを提供予定です。デザインを学んだ人が、仕事においてもステップアップができるようサポートをいたします。

chot.design しごとさがし
https://chot.design/jobs/

・ ・ ・

コロナ禍において、さまざまなビジネスや社会の仕組みのデジタル化が求められる中で、ユーザーの満足度を高めるために、デザインの重要性はますます高まっています。今後もデザイン人材のニーズは増えていくと考えられ、そのための教育機会が必要とされています。

今後もchot.design開発チームは、たくさんの方にデザインが学べる機会が創出できるように、引き続き運営を続けて参ります。今後とも宜しくお願いいたします。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン