このページの本文へ

たった1秒で出し入れできる進化した「どこでも座れるリュック」

2020年11月19日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 わずか1秒で展開・収納できる折りたたみイスを備えた、サンコーのビジネスリュック「シュパッと1秒!どこでも座れるリュック」が発売。サンコーレアモノショップにて7980円で販売中だ。

スクエアタイプ普通のビジネスリュックのようで、実はイスを内蔵している

 一休みしたい時にすぐに折りたたみイスを展開できる、サンコーの「どこでも座れるリュック」に新作が登場。展開・収納の機構が進化しており、行列待ちやレジャーに持っていけば、どこでも手軽にイスを出して休むことができる。

 一般的な折りたたみイス内蔵リュックは出し入れの難しさがネックだが、今回の新作は「シュパッと1秒!」を謳うスピード展開がウリ。複数のマグネットでカバーを固定しており、カバーを開くだけでイスが展開。収納時も紐を引っ張るだけで、あっという間に折りたたみ収納が完了する。

どこでもパパッとイスを展開して一休み。厚手のメッシュカバーがそのまま座面になるため、座り心地もいい

カバーを引けば展開、紐を引っ張るだけで収納が可能。1秒展開の秘密はマグネット固定だ

 折りたたみイスは軽く頑丈なアルミフレーム製で、耐荷重は80kg。肉厚なメッシュ地のリュック背面のカバーがそのまま座面になる。内部容量は18リットルで、ノートPC収納スペースをはじめ複数のポケットを備えている。本体サイズは幅310×奥行き170×高さ520mmで、イスを含めた重さは1425g。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン