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Akerunとの同時契約でKING OF TIMEがID数無制限で1年間無料になる共同キャンペーンを開始

株式会社Photosynth
2020年11月17日

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株式会社Photosynth
クラウドサービス連携でオフィス環境のセキュリティ向上と業務効率化を支援

株式会社Photosynth(東京都港区、代表取締役社長 河瀬航大、以下フォトシンス)は、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(東京都港区、代表取締役 恵志章夫、以下ヒューマンテクノロジーズ)と共同で、スマートロックを活用したクラウド型「Akerun入退室管理システム」とクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」を同時契約することで、「KING OF TIME」がID数無制限で1年間無料になるキャンペーンを開始しました。


このキャンペーンを通じて、オフィスの入退室管理によるセキュリティ強化や施設管理の効率化に加え、勤怠管理や労務管理を担当する人事・総務担当者の日々の業務効率の向上を支援します。



ビジネス環境の変化に伴うオフィスの課題
現在、新型コロナウイルス感染症の影響に加え、2020年4月からは企業規模を問わず働き方改革関連法への本格的な対応が必要になるなど、企業を取り巻く環境は大きな変革期を迎えています。
また、これらの環境の変化を受けてテレワークや在宅勤務の導入が進む一方で、全国的に出社率が戻ってきていることへの対応(*1) や引き続きオフィスへの出社が必要な従業員のためのセキュリティ管理/入退室管理、また社内外で業務に携わる従業員の勤怠管理などが企業の課題になっています。

(*1)フォトシンス調べ(全国4,500社以上で導入されている「Akerun入退室管理システム」が取得するIoTを活用した入退室データより)


「Akerun入退室管理システム」との同時契約で「KING OF TIME」がID数無制限で1年間無料になるキャンペーン
「Akerun入退室管理システム」と「KING OF TIME」は、2017年10月からAPIによるシステム連携を行っており、すでに多くの企業でこの連携ソリューションによる入退室管理/勤怠管理/労務管理の業務効率化を支援してきました。
今回、変化するオフィス環境の課題解決を支援するため、両社では「Akerun入退室管理システム」と「KING OF TIME」の連携を通じて、オフィスの入退室管理によるセキュリティ強化や施設管理の効率化に加え、日々の勤怠管理や労務管理の業務効率を向上できるソリューションを簡単かつ低コストで導入できるキャンペーンを実施します。キャンペーンでは、「Akerun入退室管理システム」を年単位契約いただくと、「KING OF TIME」が1年間無料で利用できます。

当キャンペーンの詳細や条件、お申し込みは下記のキャンペーン特設サイトをご覧ください。
https://akerun.com/lp/?page_id=6239


共同ソリューションのメリット
・日々のオフィスへの入退室がそのまま自動で勤怠打刻に!
「Akerun入退室管理システム」で取得した入退室履歴がそのまま「KING OF TIME」の勤怠打刻として自動で記録されます。例えば、対象日の最初のオフィスへの入室履歴が出勤に、同日の最後のオフィスからの退室履歴が退勤として自動で「KING OF TIME」に記録されるため、従業員の打刻忘れや毎日の打刻の手間を軽減できます。

・打刻漏れの削減で、毎月の勤怠締めや給与計算を大幅に効率化!
両サービスの連携により、従業員の打刻忘れを削減できるため、労務担当者や経理担当者による毎月の勤怠記録の締め作業や給与計算にかかる手間を大幅に軽減できます。

・働き方改革関連法で義務化された客観的な方法による従業員の労働時間の把握にも対応!
「Akerun入退室管理システム」を活用してICカードなどで入退室を行い、履歴を取得することで、入退室履歴が自動で「KING OF TIME」に勤怠打刻として記録されるため、2019年4月から順次施行されている働き方改革関連法(*2) で義務化された客観的な方法による従業員の労働時間の把握にも対応できます。

・クラウドサービス同士の連携で、導入したその日から連携可能!
クラウドサービス同士の連携により、両サービスを導入したその日からすぐに使い始めることができます。具体的には、「Akerun入退室管理システム」のWeb管理ツール「Akerun Connect」に搭載されている「KING OF TIME」との連携ボタンをチェックするだけで連携を開始できます。

(*2) 改正労働安全衛生法第66条の8の3


<キャンペーンの概要>
キャンペーン対象者:
「Akerun入退室管理システム」、および「KING OF TIME」を現在利用していないお客様で、新規で「Akerun入退室管理システム」の年単位契約プランを成約されたお客様

キャンペーン適用条件:
以下の1と2の両方を満たすお客様が対象となります。
 1. 2020年12月末までに「Akerun入退室管理システム」の年単位契約プランの利用を開始されたお客様
 2. 2021年1月末までに「KING OF TIME」を成約されたお客様

詳細ならびにお問い合わせ先:
キャンペーンの詳細ならびにお問い合わせは下記URLをご参照ください。
https://akerun.com/lp/?page_id=6239


※:無料対象となるのは、勤怠管理システム「KING OF TIME」の1年間のご利用料金です。1年目のご契約期間中に解約お申込がない場合、ご契約は自動更新となりますのでご注意ください。

※:「KING OF TIME」の無料ご利用期間は本契約日によって変動いたします。詳細はお問い合わせください。

※:Akerun入退室管理システムのご導入にあたり、お客様のドア環境によって、錠交換、設置工事など別途費用が発生する場合があります。詳細はお問い合わせください。

※:他のキャンペーンとの併用はできません。


フォトシンスならびにヒューマンテクノロジーズでは、今後もオフィスのセキュリティ強化と勤怠管理や労務管理に関する業務効率の向上に向けた取り組みを支援してまいります。


【Akerunについて】
「Akerun」は、あらゆる鍵をクラウド化し、利便性やセキュリティの向上を実現するIoTサービスです。デジタルIDと物理IDを組み合わせてユーザーを認証するアクセス認証基盤「Akerun Access Intelligence」を活用し、あらゆる扉がインターネットにつながることで、様々な場所やシーンへのアクセス管理を実現します。
Akerunブランドの主要サービスである法人向け「Akerun入退室管理システム」は、既存の扉に後付けで導入できるクラウド型サービスで、スマートフォンやICカードでの施錠・解錠に加え、Web管理画面やスマートフォンアプリからの入退室履歴の確認、鍵権限の付与・剥奪など、クラウドを通じた鍵の権限管理や入退室管理が可能になります。
サービスサイト:https://akerun.com/

【株式会社フォトシンスについて】
「つながるモノづくりで感動体験を未来に組み込む」をミッションに掲げ、キーレス社会の実現を目指して、既存のドアに後付けで設置するだけで鍵をクラウド管理できる「Akerun入退室管理システム」をはじめとしたAkerunブランドのクラウド型IoTサービスを提供しています。Akerunにより、オフィスの扉をインターネットにつないでクラウド化することで、ICカードやアプリでの鍵の施錠・解錠に加え、クラウドを通じた鍵の権限付与、入退室履歴の確認など様々な場所やシーンへのアクセス管理が可能になります。このクラウド型IoTサービスにより、規模を問わず、さまざまな業種、業態の企業の働き方改革とデジタルトランスフォーメーションを支援します。
https://photosynth.co.jp/

■ 勤怠管理システム【KING OF TIME】について
打刻データがリアルタイムにブラウザ上で管理出来るので「作業効率」と「コスト削減」の実現が可能です。 導入企業は24,000社以上、実利用者数は1,800,000人以上(2020年10月1日時点)と勤怠管理クラウド市場※シェアNo.1のサービスです。
https://www.kingtime.jp/
※シェアNo.1表記について:2019年 富士キメラ総研調べ:勤怠管理Saas市場 利用ID数より

■ 株式会社ヒューマンテクノロジーズについて
代表者:代表取締役 恵志 章夫
資本金:19,930,000円
設立:2003年12月
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス17F
サイト:https://www.h-t.co.jp/

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