このページの本文へ

「テレワーク・デイズ2020」に実施団体として参加

SB C&S株式会社
2020年11月17日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SB C&S株式会社
SB C&S株式会社(以下「SB C&S」)は、総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府と東京都が実施する「テレワーク・デイズ2020」に参加します。


SB C&Sでは、「Smart & Fun ! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」の社内スローガンのもと、働き方改革推進の一環として、組織と個人の生産性を最大化することを目的にさまざまな取り組みを実施しています。取り組みの一つであるテレワークの拡大により、「働く場所」の制約を解放して効率的な時間活用を促進し、社員の多様で柔軟な働き方を実現できるよう、在宅勤務制度や運用ルールをブラッシュアップしています。

また、SB C&Sは、パートナー・メーカー企業の皆さまとともにデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、テレワーク関連商材・ソリューションの提供により、働き方改革を推進する企業の生産性向上を支援しています。

【テレワーク・デイズ2020】
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府では、東京都および関係団体と連携し、柔軟な働き方を実現するテレワークの全国的な推進を行っています。新型コロナウイルス感染拡大の防止と社会経済活動の維持の両立を持続的に可能とすることが必要であることから、引き続き、柔軟な働き方を実現するテレワークの全国的な推進を行う必要があります。

【SB C&Sの主な取り組み内容※】
・在宅勤務の推奨
・社内外でのオンライン会議の推奨
・2020年4月入社の社員を対象にした入社式および新人研修のオンライン開催
・在宅勤務環境を整備するためにかかる費用のサポート
・Workstyle支援金(新しい働き方を支援するための支援金)を給付
・テレワークに適したPCへのリプレイス
・電子契約システムの全社導入

※2020年11月17日時点

●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●その他、このお知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン