このページの本文へ

建設業界の職人と現場の輪を広げるSNS『ガッテる』を提供開始

株式会社Foliopalett
2020年11月17日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Foliopalett
ガッテるは、建設業界の職人と現場がつながるためのソーシャルネットワーキングサービスです。

Web制作事業を展開する株式会社Foliopalett(本社:東京都新宿区、代表取締役:山内拓也)は、建設業界の輪を広げるソーシャルネットワーキングサービス『ガッテる』(https://gatteru.com)を2020年11月より提供開始いたしました。



■サービス概要

ガッテるは建設業界の職人と現場がつながるためのソーシャルネットワーキングサービスです。
建設業界の需要と供給のスマートなマッチングを目的とし、ユーザーの皆さまにさまざまな機能を提供して参ります。

■主な機能について

ガッテるは建設業界の輪をつくるためのコミュニティとして、受注者と発注者が抱える課題を解決するさまざまな機能を用意しています。例えばガッテる専用SNSを活用することで、業界のさまざまな職種の人とつながることができます。
仕事を受注したい方や業界の輪を作りたい方は普段の仕事や好きなことなどをアピールでき、別工種の方とも気軽につながることができます。
仕事を発注したい方は日常的にさまざまな工種の方とつながっておくことで、仕事の発注が必要になった際に素早く発注を行なうことができます。


また、ガッテる専用SNSをチェックすることでさまざまな受注者の実績や人柄を事前に確認することもできるため、はじめて依頼する受注者とも安心してやりとりを開始できます。SNS以外にも、すぐに仕事の受発注をしたい方向けに、案件掲載、案件検索機能があります。


案件掲載機能は、自分が発注したい案件情報ページを作成し、受注者を募集することができる機能です。ガッテるでの受発注は1日単位で応援を依頼できる「応援依頼」と、工事単位で依頼できる「工事依頼」の二種類があるため、工事の規模や現場の状況に即した依頼が可能です。また受注者に直接アプローチをしたい場合は、受注者検索機能で希望に沿った受注者を探して直接メッセージを送ることもできます。

検索時には職種や資格はもちろん、これまでの経験、必要な技術などの詳細な条件を指定できるため、希望に合った受注者を簡単に探し出すことが可能です。 もちろん通常のSNSと同じようにさまざまなユーザーと気軽に関われることもガッテるの大きな魅力です。業種の違うユーザー同士がつながることで仕事の幅が広がったり、応援が必要になったときには効率よく仕事を依頼することができるようになります。

■会社概要
会社名:株式会社Foliopalett(フォリオパレット) https://foliopalett.co.jp
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号新宿第七葉山ビル3階
代表者:代表取締役 山内拓也
設立:2017年10月1日
事業内容:Webサイト制作 / システム開発 / 保守・運用 / 広告制作 / 写真撮影 / 映像制作


■本サービスおよび弊社に関するお問い合わせ先
e-mail:info@foliopalett.com

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン