このページの本文へ

【大人気につき再入荷!】「Qubii Pro」全iPhoneユーザーが待っていた!micro SDに大事なデータをバックアップできるお手軽なソリューション【人気品薄製品】

株式会社Gloture
2020年11月11日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Gloture
面倒なバックアップ作業を手軽に日常の習慣にできるスグレモノ

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)が運営するECサイト『GLOTURE.JP』では、好評販売中のmicro SDに大事なデータをバックアップできるお手軽なソリューション「Qubii Pro」について品薄状態が続いていましたが、この度10月30日付で限定数を再入荷しましたことをお知らせいたします。 人気製品になりますので、この機会を是非お見逃しなく!




当店で好評販売中のmicro SDに大事なデータをバックアップできるお手軽なソリューション「Qubii Pro」は人気商品につき品薄となっておりましたが、この度10月30日付で限定数を再入荷しましたことをお知らせいたします。

購入はこちらから
https://gloture.jp/products/qubii-pro




※ 本製品はiPhone、iPad専用です。Android端末のバックアップは対応しておりません。

iPhoneやiPadの写真、動画、連絡先、iTunes ミュージックなど、しっかりバックアップを取っていますか?

バックアップは取りたいけど複雑でややこしい…
そんな悩みを解決してくれる「Qubii」がさらにバージョンアップし「Qubii Pro」として登場しました!


こんなに便利なQubii Pro!


充電と同時にバックアップを開始。
写真、動画、連絡先、iTunesミュージックを手元のMicro SDカードにバックアップ。
Facebook、Instagram、Flickrにアップロードした写真もすべてバックアップ可能。
USB 3.1による超高速バックアップ。
iPhone用電源アダプタと同じサイズで持ち運びラクラク。
USBメモリのように「ファイルApp」の読み書き対応。
本体はそのままMicro SDカードリーダーとして使用可能。

「Qubii Pro」はすべてのiPhoneユーザ、iPadユーザにおすすめのバックアップ・ソリューションです。


誰でも簡単にiPhoneをバックアップ


iPhoneにQubii Proアプリをインストールして設定。
Qubii ProにMicro SDカードを挿し込んで電源アダプタと接続。
iPhoneをQubii Pro経由で充電する。

使い方は、たったのこれだけ。
一度、設定してしまえば、iPhoneをQubii Pro経由で充電するだけで自動バックアップが開始されます。
Micro SDカードは挿しっぱなしにしておくだけで OK。
出張や旅行先、あるいは電波が届かない場所でも簡単にバックアップが取れます。



プライベートにもビジネスにも使える高機能な写真バックアップ



iPhoneの写真や動画を完全バックアップ

「写真App」に入っているすべての写真や動画をバックアップします。
プライベートでの写真はもちろん、ビジネスで使用する写真も、インターネット回線を経由しないため、共有設定ミスで写真が漏洩することもありません。
また、ビジネスの出張先でiPhoneで撮影した写真をすぐにPCに取り込んで資料作りをしたいときもあります。
しかし、ネット回線が不安定な出張先では、クラウド経由には不安もあります。
Qubii Proなら、Micro SDカードを介して写真ファイルをやりとりできるため、ネットに接続する必要もありません。


SNSの写真もバックアップ!

Facebook、Instagram、Twitter、Flickrにアップロードした、あらゆる写真をバックアップします。
たとえば、Facebookにアップロードしたものの、iPhoneの買い替えで「写真(カメラロール)」から消えてしまったような写真も、Qubii Proなら取り出すことができるのです。


インターネット回線は必要ありません

iPhone内の写真や動画、連絡先のバックアップであればインターネット接続は必要ありません(※1)。

※1 Facebook、InstagramなどのSNSバックアップにはインターネット接続が必要となります。


連絡先もバックアップ

「連絡先App」に入っている連絡先もvCard形式でバックアップ。
vCard形式は、業界標準と言える名刺管理ファイル規格で、macOSやWindows、Androidをはじめとする多くの連絡先管理アプリで共有できるファイルです。
もしものときのために、Micro SDカードに残しておけば、万一、iPhoneに問題が生じたときにも役立ちます。


iTunesコンテンツもバックアップ

iTunes ミュージックのバックアップにも対応しています。
iTunes Storeで購入したデジタル著作権(DRM)フリーのコンテンツ、CDから取り込んだ楽曲ファイルをQubii Proは、写真や連絡先と同じように充電と同時にバックアップします。


USB 3.1の高速ファイル転送対応

従来のQubiiと比較して最大3倍以上の転送速度を実現。
PCやMacに接続した際に、ファイルの転送が劇的にスピードアップします。
iOSデバイスからのバックアップも30%高速化されています。


「ファイルApp」ストレージ対応

Qubii Proの新機能として「ファイルApp」のストレージ機能が追加されました。
これは「ファイルApp」にファイルの保存場所として登録され、iPhoneやiPadからファイルを自由にMicro SDカードに移動したり、閲覧することができる機能です。
まるでUSBメモリのように機能するため、インターネット接続環境のない場所でもファイルの読み込み、書き出しができます。

事前に「ファイルApp(Files App)」でQubii Proを有効化しておくことで、Microsoft Officeなど、対応アプリからファイルを直接、保存することができます。

さらにiPad版であればSplit Viewモードに対応し、ドラッグ&ドロップでもファイルの読み込みができます。


本体がそのままMicro SDカードリーダーに

小型で持ち運びに便利な本体は、PCやMacに接続すれば、そのままMicro SDカードリーダーになります。
バックアップしたデータを読み込むために、別のリーダーを用意する必要はありません。

Qubii Proは、通常のMicro SDカードリーダーとして使用できるため、Qubii Proでバックアップしたカードだけではなく、カメラで撮影した写真などの読み込みにも対応しています。


USB 3.1の12W充電に対応

最大12Wの充電に対応しています。iPadでも効率的な充電が可能となります。


モバイルバッテリーでも使える!

Qubii Proは、通常の電源コンセントだけでなくモバイルバッテリー経由での充電でも使用可能です。
フライト中の飛行機の中や、電波の不安定なアウトドアであったとしても大切なデータをバックアップできます。


安心のApple MFi認証取得済み

MFi認証とは、Appleが、他社(サードパーティ)製アクセサリとiPhoneやiPadとの互換性を保証することを示すものです。
Qubii Proは、このAppleのMFi認証を取得していますので安心してお使いいただけます。


iPhoneへの復元にも対応

Qubii Proにバックアップされたファイルを、再びiPhoneに「復元」することもできます。
万一、iPhoneから削除してしまったファイルや写真も、Qubii Proがあれば安心してバックアップから復旧可能です。
復元にはMacもPCも必要ありません。


512GBのMicro SDカードに対応

Qubii Proは、最大512GBのMicro SDカードをサポートしています。
iPhone XSやiPhone XS Maxの512GBモデルでも問題なく使用できます。
仮にiPhoneのカメラで撮影された写真であれば10万枚以上の写真、FacebookやInstagramなどのSNSで共有した写真であれば500万枚以上の写真のバックアップが可能です(※2)。

※2 カメラロールの写真は5MB、SNSの写真は1MBを基準としています。


本体カラーは選べる2色!スペースグレイとゴールド・カラー

iPhoneやMacBookのカラーにぴったりのスペースグレイ、そしておしゃれな雰囲気を持つゴールドの2色を用意しました。

スペースグレー


ゴールド



Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。


販売ECサイト
株式会社Glotureは販売代理店として自社のECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「Qubii Pro」を販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/qubii-pro


販売価格
6,980円(税別)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン