このページの本文へ

タクシー乗車でポイントが貯まるDiDiモビリティ、ポイントプログラムをリニューアル

2020年11月09日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 DiDiモビリティジャパンは11月9日、DiDiポイントプログラムのリニューアルを発表した。

 同社はタクシー事業者や関係省庁などと連携したタクシー配車プラットフォームサービスを提供。DiDiのポイントプログラムはタクシー乗車料金の最大3%のポイントが貯まるプログラムで、貯まったポイントは乗車料金の割引に利用できる。

 今回のポイントプログラムリニューアルでは、会員のランクアップ判定が変更されたほか、ポイントの利用が容易となった。

 これまでのポイントプログラムでは毎月1日に前月の累計乗車金額に基づいて会員ランクを判定していたが、リニューアル後は毎月1日に直近3ヵ月間の累計乗車金額に基づき判定。ポイント利用に関しては、注文画面から直接ポイントの利用が可能となった(11月11日以降利用可能となる)。

 このほか、ポイントプログラムのリニューアルを記念し、DiDiで初めての乗車を完了された人に500円相当のポイントをプレゼント(11月9日以降DiDiに登録した人を対象とする)。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン