このページの本文へ

オンラインイベントで地方観光!OREIOを運営する株式会社Re:Buildと旅の総合メディアを運営する株式会社TABIPPOが共同でイベント開催!

リビルド
2020年11月04日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

リビルド
地方の名産品がもらえるオンラインイベント「OREIO」× 旅の総合メディア「TABIPPO」でタイアップイベント

オンラインイベントに参加すると地方の名産品が返礼品としてもらえるサービスOREIOを運営する株式会社Re:Build(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:鈴木 孝之)は旅の総合メディアを運営する株式会社TABIPPOとタイアップし、沖縄や地方を中心にテレワークをテーマとしたオンラインイベントを共同で開催致します。



本イベントは、オンラインイベントに参加すると地方の名産品が返礼品としてもらえるサービス「OREIO」(https://oreio.net/)と、旅の総合メディアを運営する株式会社TABIPPOの2社のサービスの強みを活かしたユニークなオンラインイベントです。
今後も幅広い地域でのテレワークをテーマにしたオンラインイベントの展開をしていき、各地域のPRをしていきます。


■「OREIO(オレイオ)」について
~オンラインイベントに参加すると、 地方の名産品が返礼品としてもらえるサービス~
オンラインイベントにて、参加費をいただく代わりに地方の名産品を返礼品としてお送りするサービスです。

イベント主催者がオンラインイベントを簡単に作成・公開できる機能のほかに、ECプラットフォームとしての機能を持っており、出品した商品がイベントの主催者に返礼品として選ばれることで、全国の数十人~数百人のイベント参加者から注文を受けることができます。
店舗運営者様は、無料の店舗登録と商品登録をするだけで簡単に全国に販路を広げることができるほか、イベント参加者という今までリーチしなかった客層にアプローチでき、新規顧客の獲得につなげることができます。
今後は、オンラインでも地方のイベントを開催する意味を再定義し、かつ地方に貢献できる仕組みづくりを推進してまいります。

詳細はこちらから: https://oreio.net/
お問い合わせMail: info@rebuild-inc.co.jp
お問い合わせ電話番号:050-5480-4501


■イベント概要
テレワークフェスとは
株式会社リビルドの新サービスOREIOを使った、「地域のPR」と「食」を掛け合わせた新しいオンラインイベントです。イベント内では各地域の紹介とテレワークの事例を紹介致します。
目的:関係人口の創出
日時: 2020年11月23日(月)14:00~17:00 ※祝日
会場:オンライン
対象: 地方でのテレワーク/移住に興味がある人
参加自治体様: 沖縄市、釜石市、下田市
URL:https://teleworkfes.jp/

■注目ポイント!
本イベントでは、実際のフェスのように自分の好きなセッションを聞いたり、休憩室でほかの参加者と交流をしたり、自由にマップ上を移動することができます。
操作方法としては、「OREIO」にログイン後、各ブースをクリックすると動画配信ページや各自治体のブース(Zoom)、休憩室(Remoなど)に遷移します。


■会社概要
【株式会社Re:Build】
事業を通して助け合いが循環する世界をつくることをミッションとして掲げた会社です。自社サービスでは、オンラインイベントに参加すると、地方の名産品が返礼品としてもらえるサービス「OREIO」(https://oreio.net/)を運営。また、東京、沖縄から受託開発案件を請け、Webシステム開発も行っています。社長含む社員6人がエンジニア、1人がデザイナーの7人体制で「クリエイターが仕事を楽しいと思える職場」を目指しています。

社名:株式会社Re:Build 
代表:鈴木孝之
設立:2017年11月28日
所在地:沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル
資本金:21,000,000円
HP:https://re-build.company/

【株式会社TABIPPO】
TABIPPOは旅を広める会社です。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を若者に伝えたいという想いで、2010年に設立しました。旅を軸としてメディア/イベント/キャリア/プロダクト/マーケティング/エデュケーション分野を中心に事業を多角展開しています。
社名:株式会社TABIPPO
代表:清水 直哉
設立:2014年4月10日
所在地:東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル9F
HP:https://tabippo.net/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン