このページの本文へ

キャラライブアプリ『IRIAM』が、「あなただけのイラストでライブ配信できる機能」をiOS版に続き、Android版でも提供を開始

株式会社ZIZAI
2020年11月02日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ZIZAI
株式会社IRIAM(本社:東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア 3F)が運営するキャラライブアプリ『IRIAM』が、「あなただけのイラストでライブ配信できる機能」のAndroid版での提供を、10月29日より開始しました。iOS版アプリではすでに同機能を提供しています。(一部端末を除く)




今回の追加提供により、iOSとAndroid双方からのライブ配信が可能となり、同サービスが掲げている”いつでも・だれでも・どこでもキャラクターの姿でライブ配信を楽しめるアプリ”の実現を促進します。

また、今回の機能アップデートを記念し、気軽に配信始めるためのキャンペーンを実施しています。



自身で用意したオリジナルのキャラクターで「なりたい姿」を表現できる

『IRIAM』は、「キャラクター」の姿でライブ配信をすることが可能です。

自身で用意したイラストを使って配信ができるので、好みの顔やスタイルになって、リスナーとコミュニケーションをとることができます。(一部の端末を除く)

また、イラストを変えれば服装や髪形を気軽に変えることもでき、様々な自分をオリジナリティをもって表現する事ができます。

オリジナルイラストと1台のスマホだけで、"だれでも"気軽に配信することが可能

1枚のイラストをご自身のスマホのカメラロールから『IRIAM』にアップロードすると、AIの技術によって、目や口のパーツを認識。ユーザーの目や口の動き、体の位置と連動してそのままライブ配信を行うことが可能です。

レイヤー分けをしたイラストや、機材を複数用意する必要がなく、1枚のイラストと1台のスマホがあれば誰でも気軽に配信ができるのが、『IRIAM』独自の特徴です。

"だれでも"配信ができるようになったことを記念し、期間限定の配信スタートキャンペーンを実施中

"だれでも"キャラクターの姿で配信ができるようになったことを記念して、2020年11月8日 23:59まで、2つの配信スタートキャンペーンを実施中です。


(1)配信に使えるイラストがもらえるチャンス!「限定イラスト」を5名にプレゼント

イラストが手元に無い方でもすぐに配信が始められるように、限定キャラクターイラストを5名にプレゼントします。

「#だれでもバーチャルライブ特設サイト」内のフォームに必要情報を入力いただくことでご応募いただけます。

(2)Apple Storeギフトカード5万円分プレゼントTwitterキャンペーン

『IRIAM』で快適に配信するための「iPhone」を購入することができる「Apple Storeギフトカード5万円分」を抽選で3名にプレゼントします。
IRIAMの公式Twitter(@iriam_official)をフォローし、該当投稿をリツイートすることで抽選にご参加いただけます。

※当キャンペーンは Apple の提供・協賛によるものではありません。

詳細・キャンペーンのご参加はこちら(#だれでもバーチャルライブ特設サイト)https://www.live.iriam.com/virtual-live

関連URL

IRIAMダウンロード:https://iriam.onelink.me/7oGF/bd64f4f3

IRIAM公式Twitter:https://twitter.com/iriam_official

IRIAM紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=bzgd6V_Y1Yc

IRIAMでライブ配信が可能な端末一覧:https://bit.ly/2TLZKak


企業情報

会社名:株式会社IRIAM

設立:2020年5月1日

所在地:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア 3F

親会社:株式会社ZIZAI

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン