このページの本文へ

あきばお~伍號店が移転のため休業。移転先はどこに?

2020年10月30日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いわゆるパーツ通りの入り口に店を構えていた、あきばお~系列のあきばお~伍號店が28日(水)をもって休業。現在移転のための計画が進行中という。

中央通りから一本入ったパーツ通りで営業していたあきばお~伍號店がお店を閉めることに

 アキバにいくつもある雑貨屋さんあきばお~の一角、あきばお~伍號店が休業となった。フラッシュメモリーや各種輸入雑貨を取り扱っていたお店で、いわく「移転計画中のため休業(休店)することになった」とのこと。ただし現時点では具体的な移転先は決まっていない。

 なお同店は今週初めにはすでに看板の撤去を始めており、移転(休業)の準備は以前から進められていた模様。新型コロナの影響で定休日になっていた火曜日を挟んで26日から一気に在庫や機材が搬出され、告知が掲示された28日には空っぽという手際の良さだった。

現在は移転の準備中とのこと。狭いながらにフラッシュメモリーやストレージ、多彩な雑貨を扱っていた

 なお同店で購入した製品のサポートについては、ドスパラ秋葉原本店を挟んですぐ近くにある、あきばお~禄號店で受け付けている。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン