このページの本文へ

“禅”を気軽に生活に取り入れるアプリ「InTrip」より、新コンテンツ「一日一禅」リリースのお知らせ

株式会社InTrip
2020年10月29日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社InTrip
~1日10分の禅メソッドで「心をととのえ、脳を鍛える」~

「InTrip(イントリップ)」は、世界中の経営者が通う禅寺で有名な京都の両足院、東凌和尚と制作した、禅を通して「心をととのえ、脳を鍛えるアプリ」です。この度、新コンテンツとして、「好きなことの見つけ方」「丁寧な暮らしとは?」など、東凌和尚オリジナルの毎日違ったテーマについて思考を巡らせる1日10分の禅プログラム「一日一禅」をリリースしました。






アプリ「InTrip」とは


今回リリースされた東凌和尚と一緒に思考を巡らせる【一日一禅】のほか、「仕事の企画に困ったときのアイディア禅」や「美しくなる禅のイメージトレーニング」など 豊富なプログラムが体験できる【禅プログラム】、朝・昼・夜の時間でカスタマイズされる【瞑想音楽】の3つのコンテンツを月額980円で提供しています。

無料コンテンツとして、「初心者向け1週間の禅プログラム」や「基礎・ハウツー坐禅」、一部の瞑想音楽をご利用いただけます。

「禅」「瞑想」「メディテーション」などに興味があるものの、何から始めたらいいのか分からない方でも、アプリを使うことで、毎日の生活に気軽に禅を取り入れることが可能です。
自分に向き合う習慣を作り、感情(心)をコントロールし、思考力(脳)を高める癖をつくりませんか?

◆アプリダウンロードはこちら(iOSのみ)
https://apps.apple.com/jp/app/id1513295436



禅を生活に取り入れる、多様なコンテンツ





1.考える力を鍛える、一日一禅(daily zen)

「好きなことの見つけ方」「丁寧な暮らしとは?」など、東凌和尚オリジナルの毎日違ったテーマが配信される1日10分の禅プログラムです。その日のテーマを逃すと、もう二度と聴けないかもしれません。
一つのテーマに10分間没頭することで、考える力を鍛えます。

2.今の自分に必要なテーマを選べる、本格的な禅プログラム

集中力を高めたいとき、心を落ち着かせたい時、なかなか眠れない時、それぞれの目的やシーンごとにカスタマイズされた禅プログラムを多数提供します。ベッドでの禅プログラムは寝落ちするとスタッフの間でも話題です。
あなたの暮らしに禅をインストールするきっかけとしてご利用ください。

3.あなたのシーンにカスタマイズされた、瞑想音楽

集中力を高めるZoneと安らぎを感じるSleepのふたつのタイプの瞑想音楽(サウンドメディテーション)で、内面探索を加速させていきます。仕事をしながら、自宅で、あるいは、移動の最中に。聴く時間にあわせてカスタマイズされた音楽をお楽しみください。



たとえばこんな人へ。禅を取り入れてみませんか?


「集中力を高めたい人」
「新しい視点を手に入れたい人」
「イライラを解消したい人」
「夜なかなか寝付けない人」

情報過多で忙しい日々を過ごす現代人。1日に10分、自分の内面と向き合う時間を作ってみてください。
感情や思考に目を向け、考える時間を持つことで、思考力が高まり気づきが増えます。
世界の一流リーダーや著名人、起業家などが「禅」を取り入れているのもそれが理由です。

10分の習慣が思考の癖となり、あなたの人生をつくります。「心をととのえ、脳を鍛える」習慣を身につけてみませんか?



アプリダウンロードはこちら


アプリダウンロードはこちら(iOSのみ)
https://apps.apple.com/jp/app/id1513295436


・登録無料
・Premiumプラン:月額980円(一日一禅、禅プログラム、瞑想音楽など、多様なコンテンツの利用が可能)





株式会社InTripについて

京都のお寺「両足院」に本社を置き、東凌和尚が“代表取締役僧侶”を務めています。

会社名:株式会社InTrip
所在地:建仁寺両足院 京都府京都市東山区大和大路通四条下る4丁目小松町591
代表取締役社長:成瀬勇輝
代表取締役僧侶:伊藤東凌(両足院 副住職)
ホームページ:https://in-trip.net/
伊藤東凌氏
株式会社InTripは、アプリを通じてみなさんの思考を深めるサポートをするとともに、禅というすばらしい文化を世界に向けて発信していきます。

新しい時代のために。
暮らしにビジネスに、禅をインストールしませんか?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン