このページの本文へ

ELECOM「CAPCLIP PRO」

未使用時に本体を格納できるエレコム製マウス

2020年10月29日 13時00分更新

文● 山県 編集●北村/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 持ち運ぶ時は小さく、使う時は大きくして使用できるBluetoothマウス「CAPCLIP PRO」がエレコムから発売された。価格は5478円。

持ち運ぶ時は小さく、使う時は大きくして使用できるBluetoothマウス「CAPCLIP PRO」

 コンパクトボディに4ボタンとチルトホイールを搭載したBluetooth対応モバイルマウス。使用時はキャップ内にマウス本体を格納、使用時はキャップをマウス本体にはめ込むことで、一般的なサイズのマウスとして使用できる。また、キャップにクリップを装備しており、ポケットやPCなどさまざまな場所に挟める。

キャップ内に本体を収納可能で収納時はコンパクトで持ち運びに便利

 センサーには、従来のBlue LEDをさらに進化させた1600dpiのUltimate Blue光学式センサーを搭載。左右ボタンはマウスのクリック時のカチカチ音がしない静音スイッチを採用する。なお、無料でダウンロードできる「エレコムマウスアシスタント」を利用することで、各ボタンへの機能割り当てやプレゼンテーションモードを使用可能になる。

使用時はキャップをマウス本体にはめ込むことで、一般的なサイズのマウスとして使用できる

 そのほか、繰り返し充電可能なリチウムイオン電池を搭載しており、1回の満充電で約1ヵ月使用可能(連続動作時間約14時間、連続待機時間約26日)。東映ランドではブラックのみ販売している。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中