このページの本文へ

三四郎がまさかの「やめる」宣言!?NICOLESS(ニコレス)テレビCMが公開

株式会社VUEN
2020年10月27日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社VUEN
株式会社VUEN(本社:大阪市北区)が総代理店として販売するニコチンゼロの次世代型アイテム「NICOLESS(ニコレス)」は、お笑いコンビの三四郎さんを声優に迎えてブランド初となるTVCMを2020年10月27日(火)より順次オンエアします。また「NICOLESS(ニコレス)」は同10月27日(火)より九州のファミリーマートで順次発売開始します。(一部店舗除く)




NICOLESSは中国の福建省産の茶葉から作られた、ニコチンゼロのヒートスティックです。タバコを無理にやめるのではなく、ニコチンレスというスモークライフスタイルを提案しています。
累計出荷数は450万箱を突破[*1]、15秒に1箱売れている次世代型アイテムです。27日より九州のファミリーマート(一部店舗除く)にて順次発売を開始し、より身近にお買い求めいただけるようになりました。

本CMにはお笑いコンビの三四郎さんをイメージしたキャラクターが登場。声は相田 周二さん、小宮 浩信さんご本人が担当されています。漫才中のお二人らしい軽妙なトークで、NICOLESSをご紹介いただきました。TVCMの声優に初挑戦した小宮 浩信さんの演技にも注目です。

*1 期間:2018/10/10~2020/9/30 当社出荷実績より


Profile







(右)相田 周二(あいだ・しゅうじ)/1983年、東京都出身


(左)小宮 浩信(こみや・ひろのぶ)/1983年、東京都出身。


中学・高校の同級生で2005年コンビ結成。型破りながらも独特のボケとツッコミの漫才スタイル。テレビ東京『ゴッドタン』で小宮が前歯を失い車椅子の状態で挑んだ出演をきっかけに、テレビ、ラジオ、ドラマ、ナレーションなどの出演を広げ活躍中。現在は、テレビ東京『青春高校3年C組』、 ニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン』などにレギュラー出演。



About


・タイトル   : 「三四郎さんが〇〇を辞める?!」編 15秒
         「三四郎さんが漫才」編 15秒
・出演     :相田 周二(あいだ・しゅうじ)、小宮 浩信(こみや・ひろのぶ)


・放送エリア  :2020年10月27日(火)より九州限定でOA



Story

「三四郎さんが○○を辞める?!」編 https://youtu.be/ow6Lg5x3QZ4
「俺やめるわ」と突然宣言した相田さん。続けて「ていうか、もうやめてすっきりしたわ」と清々しい様子。
小宮さんは「結局何をやめたの?」と戸惑い気味です。その真相とは…?






「三四郎さんが漫才」編 https://youtu.be/wgup9dmH2Jw
商品名の「ニコレス」をなかなか伝えられない小宮さん。
何度も聞き間違いをする相田さんにしびれを切らし「買ってくるわ!!」と宣言します。










Interview

Q. 今回のCMの見どころ、撮影の感想を教えてください

相田さん「CMの最後、2人で声を揃えるところですかね。気持ちよかった」
小宮さん「もともとは各々で録音しようとしたんですが、全然合わなくて。 それが、ブースに入って一緒に喋った瞬間、ピタッと揃ったのはよかったですね」
相田さん「ラジオでやってるからかもね」

Q. ご自身を描いたイラストのアフレコCM初挑戦、いかがでしたか

小宮さん「今日は相手が相田だったので、安心して自由にできました。というのも初めてのアテレコは、プロの声優さんとで。僕はぜんぜん慣れてないのでリテイクを重ねてしまって、一緒にやっていた声優さんは舌打ちしていました。それがちょっと怖くて、プチトラウマだったんですけど(笑)、今日は上手くいってほっとしてます」

相田さん「僕はナレーションをやることは多いんですけど、キャラクターに声をあてるのはほぼ初めてで。イラストに合わせてきゅっと縮めてしゃべるのが難しかったですね。『加熱式スティック NICOLESS』とか、もう早口言葉みたいになってて(笑)」

Q.CM中では「やめるわ!」というセリフが出てきますね。
 もし現実に「やめるわ!」と本当に相方から言われたら、どんな反応をしそうですか


小宮さん「『YouTuberになるのかな?』と思いますね。今、相田がひとりでやってるんですけど結構調子いいみたいなんですよ」

相田さん「いや、小宮に…多分言われることはないと思うので。お笑いしか多分小宮はできないというか、一番向いてるのがお笑いだと思ってます。ドッキリを疑っちゃいますね、番組の」



Product

NICOLESS メンソール
ガツンとした吸いごたえが欲しい方、刺激がないと物足りない方に

NICOLESS ミント
まろやかな味、マイルドな清涼感が好きな方に


■内容量/価格
・1BOX(20本入)/380円(税別)

■流通先
・オンラインストア ECモール (楽天、Amazonなど)
・全国ドラッグストア (一部店舗除く)
・ファミリーマート 10月27日(火)~ 九州限定(順次・一部店舗除く)



BRAND CONCEPT

ニコチンゼロの新習慣
タバコを無理にやめるのではなく
ニコチンレスという新たな『タバコへの向き合い方』を提案し、
次世代のスモークライフスタイルを創造する。
https://nicoless.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン