Connectee
外国人スタッフとの定期的なコミュニケーションが多言語対応で可能に
勤務開始日、勤務開始後1ヶ月後など節目に仕事への慣れ度、人間関係などを聞く手間を省き自動化できる機能を追加することにしました。
コネクティー株式会社(代表取締役:杉原尚輔、本社:東京都港区、以下「Connectee」)は、在留外国人の管理アプリ”Connectee”(コネクティー)上で、在留カード判定後、アプリ上で日誌を記載できる機能を追加することを決定致しましたので、お知らせ致します。
本機能は基本機能に加え、カスタマイズプラン利用が必要になります。
外国人スタッフの離職率は雇用主によって様々です。離職率の高い会社で問題なっているのが、ミスコミュニケーションです。忙しいマネージャーに伝えづらいことも交換日誌があれば、伝達できることに目をつけました。トライアルとして実装した会社では、外国人スタッフの1ヶ月以内の離職率が約50%から25%程度まで下落しました。
通常の日誌では日本語で記載することが外国人スタッフにとっては難点の一つであり、日々行うアクションとしてはハードルが上がってしまいます。母国語で記載し、マネージャーは日本語で読める機能を入れているので、行い易い仕様となっております。
本機能は、日々の日誌としても使用できますし、勤務開始後、勤務開始後1ヶ月等に自動で日誌を記載するようにリマインダーを設定することも可能です。
*アプリ名は、Connecteeです。
Connectee ランディングページ:https://connectee.app/
■Android版、ios版でダウンロードが可能
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mtic.connectee&hl=ja
App Store https://apps.apple.com/jp/app/connectee/id1473242233
■プランについてはお問い合わせください
Connecteeは、外国人スタッフを雇用している企業様向けのアプリケーションです。
プランにつきましては、Connecteeまでお問い合わせください。
https://connectee.app/contact
■コネクティー株式会社について
在留外国人管理アプリConnectee(https://connectee.app/)を運営しております。
■コネクティーのメンバー
現在創業者1名、エンジニア2名、デザイナー1名。創業者以外全員外国籍のメンバー。
イギリス人、アメリカ人が活躍中。
■グループ会社のエムティックのサービス内容はこちら
https://www.mtic.co.jp/