このページの本文へ

ビジネスチャットで定型フォームや選択式での入力が可能に

Dynabook、ビジネスチャットとbotの連動で業務効率化を図る「dynaCloud Biz」サービス開始

2020年10月22日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Dynabookは10月22日、クラウド型ビジネスコミュニケーションサービス「dynaCloud Biz」の提供を開始したと発表。

 本サービスでは、ビジネスチャットとbotを連動することで、チャットでは実現できない定型フォームや選択式での入力が可能になるというもの。利用者が情報をスピーディーに報告できるため、現場での処理の業務効率化にくわえ、管理者側も収集、集計など情報の分析に効果的だとする。また、情報共有もれや伝達ミスの防止にも役立つとのこと。

 資料共有や音声/ビデオ会議も可能で、ビジネスチャットと音声/ビデオ会議のシームレスな連携も実現した。また、導入企業の要望に応じて、ビジネスチャットbotをベースにした定型フォームや選択式の入力拡張機能も、アドオンで提供可能だという。

 料金は1ユーザーあたり月額385円。対応OSは、Windows 8.1/10、macOS 10.13以降、Android 8以降、iOS 12以降、iPadOS 13以降。

 対応ウェブブラウザー、デスクトップアプリは以下のとおり。

 ウェブブラウザー

 ・Windows:Google Chrome(78~)/Firefox(70~)/Microsoft Edge [Chromium版](79~)
 ・macOS:Safari(11~)/Google Chrome(78~)
 ・Android:Google Chrome(78~)
 ・iOS:Safari
 ・iPadOS:Safari(13~)

 デスクトップアプリ

 ・Windows(64bit):LINC Biz chat Ver.1.1.0(約94MB)
 ・Windows(32bit):LINC Biz chat Ver.1.1.0(約91MB)
 ・Mac:LINC Biz chat Ver.1.0.0(約78MB)

カテゴリートップへ

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

東芝ダイレクト

インテルバナー