このページの本文へ

【コーポレートサイト公開のお知らせ】Curiousがサイト制作を担当した株式会社monchouchou様のコーポレートサイトが公開されました!!

株式会社Curious
2020年10月20日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Curious
株式会社Curious(本社:東京都目黒区、代表取締役:吉沢隼、以下Curious)は、この度株式会社monchouchou様(本社:東京都、代表者:小川カヨ、URL:https://mon-chou-chou.co.jp/)のサイト制作を担当させていただきました。


弊社で制作させていただきました企業様のプレスリリース第3弾でございます。

担当の辺見様に制作に関して、インタビューさせていただきましたので、是非ご覧いただければと思います!!




Q1. monchouchouについて教えてください。
トップヘアサロンとの共同開発を行うことで、本物のサロンクオリティのヘアケアアイテムを世に送り出すことをミッションとする化粧品メーカーです。初リリースブランドであるISMサロンクオリティは発売から1か月を待たずしてリピート注文が入るなど大変ご好評をいただいております。昨年設立したばかりの小さなメーカーですが、女性を中心に和気あいあいと楽しく運営しております。

Q2. 今回サイトを作ろうと思ったきっかけは?
初めてのブランドをリリースするにあたり、IR面でも強化を図りたかったため。女性を中心に等身大のモノづくりを行っているフレンドリーなメーカーであることを伝えたいと思い、改めてサイト制作をすることになりました。

Q3. 完成までのコミュニケーションはいかがでしたか?
ウェブサイト構築経験のスタッフがいなかった為、貴社にはイチから教えてもらいながらのまさに二人三脚の制作でした。緊急なお願いにもご対応いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。言葉足らずな弊社の説明も根気強く聞いてくださり、弊社な細かなこだわりにも嫌な顔ひとつされることなくご対応いただき大変気持ちの良いコミュニーションが取れました。

Q4. サイトを作ってみての感想をお願いします。
自分たちだけでは思いつけなかったであろうサイトの利便性や快適性をも踏まえて実装してくださいました。ウェブサイトは見た目だけではなく、目に入らない様々な部分で大切でなことがあるんだなと勉強させてもらいました。サイトオープン後はユーザーの目にも留まりやすくなり、サイトからのお問い合わせも増えてありがたい限りです。

Q5. これからの意気込みとmonchouchouのアピールをお願いします!
弊社は店頭販売をメインとしているメーカーではありますが、時代の流れに合わせて、オンラインでの販売促進やPR等しっかりと取り組んでいかねばいけないと考えております。オンラインショップの開設も検討しており、その際にはぜひまた貴社にお世話になれたらと思っております。


辺見様ありがとうございました!!
香りが素敵なシャンプーを絶賛販売中です!
女性の方は本当に必見ですし、弊社男性スタッフも使わせていただいておりますが、本当にいい匂いです!
(Web制作終了後ご好意でいただきました。大切に使わせていただいております。)

▼▼▼▼ お問い合わせ ▼▼▼▼
<商品に関するお問い合わせ>
https://mon-chou-chou.co.jp/customer-support/

<企業の方はこちらから>
https://mon-chou-chou.co.jp/contact/

■今回の制作物
<Webサイト制作>
●Webサイトデザインコンセプト
大人の女性の”お気に入り”をギュッと詰め込んだデザインに全体を仕上げました。

水彩画のイラストでは、大人っぽさと可愛さの両立ができるように仕立てました。
ちょっと気分をあげたい時についつい持ち運んでしまうような”お気に入りのものに対する想い”をこのサイトで感じてもらいたいなと思っております。

●該当サイト
https://mon-chou-chou.co.jp/





==================================================

▪️株式会社Curiousについて




東京都目黒区にオフィスを構えるIT企業です。
名刺デザインからコーポレートサイト制作、採用サイト制作などを行うクリエイティブ事業、そして自社サービスの開発運営を行っております。

○ 高いクリエイティブの知見・経験・技術を持ったデザイナー、エンジニアが在籍
○ Web制作だけでなく、DTPから映像制作まで幅広く対応可能
○ 事業統括経験のあるディレクターによる、上流からのコンセプト設計

上記3つを強みとし、お客様の展開している事業に沿って、最適な解決策をご提案することを一番のコンセプトに制作しております!


▪️資料請求
少しでもCuriousにご興味を持っていただけましたら、
まずは、弊社の特徴をまとめた資料を一度ご覧ください!!Web上ではお見せできない事例なども紹介しております!
下記URLより資料請求できますので、お気軽にご連絡ください!!

○資料請求フォーム
https://curious-inc.jp/download/


▪️お問い合わせ方法
Webに関するご相談など、ざっくばらんにまずはお声がけください!

◯Messenger
担当者:太田
URL:https://m.me/kazuhiro.ohta.927
◯メール
アドレス:creative@curious-inc.jp
◯お問い合わせフォーム
URL:https://curious-inc.jp/contact/

▪️Curiousデザイン事例



自社(株式会社Curious):https://curious-inc.jp/
株式会社シャント様:https://www.chant-inc.com/
FunTech株式会社様:https://fun-technology.net/
※二次請負が多く公開できないものもあるため、実績についての詳細はリンクよりお問い合わせください。
実績に関するお問い合わせはこちら:https://curious-inc.jp/contact/


< 会社概要 >
会社名:株式会社Curious
代表取締役:吉沢 隼
URL : https://curious-inc.jp/
代表番号 : 03-6427-8015
Email : creative@curious-inc.jp
担当電話番号:080-5077-6525
担当者: 太田

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン