このページの本文へ

【企業も個人もずっと無料のプレキャンツール!!】Twitterインスタントウィンキャンペーンツール・PARKLoT(パークロット)が正式ローンチ!2020年10月中にキャンペーン作成で特典も。

株式会社PARKLoT
2020年10月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社PARKLoT
PARKLoT(パークロット)は無料で使えるTwitterインスタントウィンキャンペーンサービスツールです。Twitterを通じて、革新的なコミュニケーションを今すぐ。

WEBサービス(SaaS)の企画・開発と販売を行う株式会社PARKLoT(本社大阪府大阪市、代表取締役:達川 幸弘、以下「株式会社PARKLoT」)は、無料で使えるTwitterインスタントウィンキャンペーン・サービスツール「PARKLoT(パークロット)正式版」の利用ユーザー募集を開始いたしました。β版での学びを元に大幅に改良した正式版です。また事業としての成長を加速させるため、ビジョンに共感をする本サービスの前保有者である株式会社アルデナイデや、サービスの開発を担う株式会社X-HACKなどの出資を受け、株式会社PARKLoTとして独立したことをご報告いたします。






PARKLoT(パークロット)とは?



PARKLoT(パークロット)は、日本の生産性向上を目的としたSaaS開発チームとして誕生しました。

さまざまなマーケティングツールを可能な限り無料で提供し、日本から「チャレンジにかかるさまざまなコスト」を減少させます。

「失敗は宝です。」

正解主義ではなく、失敗を宝にし、学び、チャレンジに寛容な社会を実現することが我々のビジョンです。

もっと日本に価値創造の為の時間を。

現場の生産性を高めるプロダクトが、無料で。
コミュニケーション加速のためのツールを、いますぐ。

https://www.park-lot.com/




PARKLoT(パークロット)版のTwitterインスタントウィンキャンペーンとは?





インスタントウィン自体は、アイスキャンデーの棒や駄菓子などオンラインだけでなく、その場で当選がわかる懸賞のこと全般を指します。2017年頃から企業がTwitter上でフォロー&リツイートのアクションに対して、すぐに当選結果をリプライで返信するキャンペーンが盛んになり、検索エンジンなどで「インスタントウィン」と検索をすると出てくる回答はこのSNSを介して行われるキャンペーンやツールを指すことが多いです。

ただしツールの利用にあたっては、企業によって高額と感じる価格帯のものもあり、気軽に実施することが困難だったキャンペーン方法でした。PARKLoTでは「フォロー&リツイート」を経由し、当選結果がPARKLoT独自のマイページで表示される機能を誰でも簡単にご利用いただけるように、無料で提供いたします。ご利用に際し「企業」「個人」は問いません。


◯ STEP1  Twitterでフォロー&リツイート
まず管理者は、PARKLoTを通じてキャンペーンをTwitterに投稿します。キャンペーンの商品や当選数、キャンペーン画像や期間などが決まっていれば、この作業は10分程度で完了。その後ユーザーは、その投稿を見て「フォロー&リツイート」を行います。

◯ STEP2  専用ページで当選結果を告知
その場でPARKLoTが「フォロー&リツイート」を確認します。ユーザーはTwitter上のキャンペーン投稿内に必ず表示されている、ユーザー専用のマイページへアクセスし、結果を確認します。この作業は自動で行われるため、管理者が行う作業はありません。また抽選の為だけに、アカウントを複数作成して不正応募するユーザーを自動でフィルタリングします。


◯ STEP3  当選者にプレゼントを、はずれても毎日チャレンジ
当選ユーザーは自動で作成される当選フォームから当選者情報を入力します。キャンペーン当選者はマイページ上から確認が可能です。もしはずれても1日に1回キャンペーンに参加できますので、期間中は何度も参加し、そのたびに管理者のTwitterアカウントの認知獲得やフォロワー獲得に繋がります。


β版では圧倒的な費用対効果(CPF)を実証



β版では、複数のモニター様が費用対効果(CPF*1)を実感していただきました。その結果多数の感動の声をいただきました。

一般的に100~300円と言われているCPFですが、β版では2.2円という実績をただ来出したキャンペーンもございます。


参加モニター様の声
・これまで過去に何回もプレゼント企画を行ってきましたが、こちらで抽選しなくても良いのは助かります。
・その場で結果が分かるので、反応が格段に良いことと、繰り返しRTされるので拡散力が高かった。
・応募者さんの集計の手間、抽選の手間などがなく、且つインスタントウィンということで参加者も手軽に参加できたので良かったです。
・求めていたことは全て叶いました。

*1 Cost Per Follow …フォロアーを獲得するまでの単価


noteにて運用ノウハウを公開中




【無料公開】わずか2週間でTwitterフォロワー「40→2960」 に!! 期間中やったこと全部公開します【広告費用¥6,484】
https://note.com/parklot/n/n94456ff9a9c4


感動を終わらせない。キャンペーン参加者専用ページをご用意




キャンペーンに参加(フォロー&リツイート)されお客様は、PARKLoTに会員登録をしていただくことで、専用ページが自動で用意されます。

これにより、一度キャンペーンに参加されたお客様が、忘れずに毎日キャンペーンに参加し、キャンペーンを拡散していただけるように設計されております。また、再度別のキャンペーンを実施される際にも、PARKLoTで実施されているキャンペーン一覧に表示されます。

お客様に再びキャンペーンに参加していただくだけでなく、新しいお客様への認知拡大のチャンスがさらに広がります。

▼ ページはこちら
https://goodluck.park-lot.com/



Proプランをご用意。キャンペーンにさらなるブランド体験を。




PARKLoTでは、Pro版(月額5万円)をご用意いたしました。Pro版ではさらにキャンペーンに圧倒的な付加価値をつけることが可能です。従来型の広告ではあっという間に消化されてしまう金額で、爆発的な拡散とリッチなユーザー体験を実現できます。

月額5万円+税をお支払いいただいても、β版の結果を換算すると、一般的なCPF100~300円の約5~10分の1という、破格のコストパフォーマンスが維持される*2計算となります。

この破格のコストパフォーマンスを維持したまま、さらに自由なクリエイティブの設置や拡散が可能になるのです。



*2 β版での実績に55000円の利用料金を加算し、フォロワー獲得数で割ったCPF 20.7の数値から算出
*3 同一期間で実施できるキャンペーン数は1キャンペーンのみです。下書きは複数設置できます。


▼ その他の各プランの詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.park-lot.com/



早いもの勝ち!先行登録キャンペーン開催 2020年10月1日~31日まで





PARKLoTは2020年11月1日(日)開始のキャンペーンよりご登録が可能です。2020年10月1日(木)より、キャンペーンの登録がどなたでもご利用可能になります。

そこで、2020年10月12日(月)より、キャンペーン参加者専用ページに、キャンペーンにご登録をいただいたお客様から、先着順で表示*4をさせていただきます。

これにより、他のキャンペーンからキャンペーン参加者専用ページに来られた時に、自分たちのキャンペーンが目に留まる可能性が高まり、通常よりさらにキャンペーン拡散される可能性が高まります。

*4 キャンペーンのスタートと同時に一覧表示されるため、2020年11月2日以降公開の場合、優先表示がされませんのでご注意ください

▼ キャンペーンのご登録はこちらから
https://www.park-lot.com


会社概要



◾ 株式会社PARKLoT(パークロット)とは?
現場の生産性を高めるプロダクトが、無料で。
コミュニケーション加速のためのツールを、いますぐ。

PARKLoTは無料で使えるTwitterインスタントウィンサービスです。ビジネスにおける生産性向上のためのサービスを開発・無料で提供し、日本の生産性向上に寄与していくことを目的としています。


◾ WEBサイトの運営
◯ PARKLoT
https://www.park-lot.com

■PARKLoT(パークロット)SNS
◯Twitter (@PARKLoT1)
https://twitter.com/PARKLoT1

◯facebook (@parklot.official)
https://www.facebook.com/parklot.official

○ note
https://note.com/parklot

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン