このページの本文へ

目標管理もこれひとつ。新たなタスク管理ツール「LifeQuest」のβ版を公開

株式会社ルーズリーフ
2020年10月09日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ルーズリーフ
株式会社ルーズリーフは、2020年10月9日(金)より、PCブラウザ向けにやるべきことが明確になるwebツール「LifeQuest(ライフクエスト)」のβ(ベータ)版を公開いたしました。



【LifeQuest】https://lifequest.page
※本ツールは、Google Chrome(Windows/Mac)上で利用することを想定して開発されています。

LifeQuestは、自分の目標を“クエスト”として設定し、達成するためのタスクを管理できるwebツールです。ご自身のGoogleアカウントでログインすることで、LifeQuestにおける“ユーザー”となり、無料でツールをご利用いただけます。

本ツールは、開発者自身の「やりたいことが多すぎて時間が足りない」という悩みをもとに、同様の悩みを抱えている方々に向けて、より効率的にタスク管理ができるツールを開発したいという想いから生まれました。“やりたいことを全部やる”をテーマに、目標達成までの道のりを分かりやすく“見える化”して、やるべきことが簡単に整理できることを目指しています。

本日公開のβ版では、達成したい目標を“クエスト”として設定し、クエストを達成するためのタスクを“ステップ“として直感的に細分化・階層化し管理することができます。


頭のなかのアイデアを整理して、実行できるタスクに落とし込んでみましょう。ぜひお試しください。

今後は2020年内の正式サービスリリースを目指し、新機能の実装ならびに快適なユーザー体験に向けて改良を進めてまいります。LifeQuestの今後にご注目ください。

<会社概要>
会社名:株式会社ルーズリーフ
設立日:2020年7月21日
URL:https://looseleaf.page

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン