このページの本文へ

次世代型金融アプリ・レボリュート、日本市場でついに本格始動 

REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社
2020年10月08日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社
ースマートなお金の管理を後押しする7つの習慣を提案ー





全世界で1300万人超が利用している次世代型金融アプリ「Revolut(レボリュート)」は、 本日、日本でのサービスを本格的に提供開始したことをお知らせいたします。

Revolutは物理的な支店を持たず、スマートフォンからアプリをダウンロードすることで、煩雑な書類手続きやハンコを押すことなく、アプリ上から円滑にアカウントを開設することができます。その後、タッチ決済機能を搭載したVisaデビットカード(プラスチックカード・バーチャルカードともに)を発行し、日々のお支払いにご利用いただくことができます。このデジタルで革新的なアプローチにより、日本ではすでに1万4千人以上のお客様を獲得しています

日本のお客様は、日本円、米ドル、英ポンド、ユーロを含む23以上の通貨をアプリ内で有利な為替レートで保有したり、世界中に送金したり、両替することができます。従来の銀行とは異なり、Revolutは隠れた手数料を一切適用せず、これにより、リアルタイムで為替レートを確認することができます。また、Revolutが展開するイギリス、ヨーロッパ、アメリカ、シンガポール、オーストラリアなど世界各地のRevolutの他のお客様に無料で瞬時に送金することが可能です。
スタンダードカード

また、ニューノーマル時代においてデジタルトランスフォーメーションが加速し、個人のライフスタイル自体が見直されていく中で、Revolutはよりスマートなお金の管理を後押しする下記7つの習慣を提案いたします。


リアルタイム支払い通知機能
できること
Revolutでは、お客様がカードでお支払いをした瞬間に、レシートが印刷されるよりも早くお手元のスマホに詳細通知が届きます。
新たなお金習慣
タイムラグなくリアルタイムで支出と残額を常時把握することが可能です。紙のレシートを卒業することで、ペーパーレスと決済時間の大幅短縮を同時に実現しませんか。

予算管理と自動分析機能
できること
Revolutでは、毎月お客様の支出を自動で分類し表示することで、お客様自身の支払い行動を見える化します。また、毎月の予算設定をお客様ご自身で設定することで、進捗状況に関するアラートを受け取ることが可能です。
新たなお金習慣 
ご自身で設定した予算額に応じて進捗確認し、予測機能から自動アラートやリマインダー通知を受け取ることで、よりエフォートレスな予算管理を始めませんか。アラートやリマインダー機能はモチベーション維持にもつながります。

貯金箱機能
できること
貯金目標に到達する手助けとして、Revolutの貯金箱機能では、お釣りを貯金箱に入れておくような形で、カードの支払い分の端数を切り上げ、切り上げた分をすぐに別のウォレットに保管しておくことができます。
新たなお金習慣
節約に苦手意識がある方も、例えば、友人との旅行費用やご自身の留学費用など、具体的な貯金目標を設定し、進捗状況を常に把握しながら、無理なく目標に到達する挑戦をしてみませんか。

個人間決済(P2P)機能
できること
Revolutユーザー同士であれば友人同士やご家族同士で瞬時に送金したり、請求したりすることが可能です。また、一言メッセージを添えて気持ちを伝えたり、GIFなどを添付したりして、お金を送りあう行為自体をより楽しくすることができます。
新たなお金習慣
無味乾燥な送金という行為をよりスピーディかつパーソナライズしたコミュニケーションに変えてみませんか。

タッチ決済
できること
レジにあるリーダーに非接触対応のVisaカードをタッチするだけで、サインも暗証番号も不要で、スピーディかつスマートにお支払いが完了します。
新たなお金習慣
カードを第三者に渡すことなく、スピーディーに支払いができるため、カード所有者の名前、カード番号や3桁のセキュリティコードも見えにくく、個人情報保護の観点からも安心で、スキミングなどの不正を未然に防止することもできます。安全・便利・スピーディ全てが実現した支払いを体験してみませんか。

ワンタイムバーチャルカード
できること
オンラインでの支払いを頻繁に行うお客様には、Revolutはワンタイムバーチャルカードという非常にセキュリティの高い機能を提供しています。ワンタイムバーチャルカードの番号詳細は、不正利用等からお客様を保護するために、オンラインでの支払いの都度毎回一回のみ有効なカード番号が発行されます。
新たなお金習慣
初めて利用するECサイトなど懸念がある場合、オンライン詐欺やカード不正から身を守るためにも一回限り番号が有効なワンタイムバーチャルカードを使うことでより安全なオンラインショッピングを心掛けませんか。

セキュリティ設定
できること
セキュリティ面では、Revolutのお客様はアプリ内からワンタップでご自身でカードを一時停止したり解除したりすることができるほか、非接触、スワイプ、オンライン支払いなど、特定の機能を無効にして、よりご自身のライフスタイルにあったセキュリティにカスタマイズすることもできます。
新たなお金習慣
海外旅行時にATM引き出しを無効にしたり、スワイプ支払いを無効にすることでスキミングを未然に防止したりと、TPOに応じてセキュリティ設定をカスタマイズしませんか?
アプリ画面

Revolutのビジョンは、真にグローバルな金融版スーパーアプリを構築し、パーソナルファイナンスの様々な面においてお客様がアプリから簡単にお金を一元管理できるようにすることです。欧州では、手数料無料の株取引や、ビットコインを含む暗号通貨の売買、貴金属取引などもサービスとして提供しています。日本市場においても長期的なビジョンとしてはこれらのサービスを展開する意向ですが、現在のところ具体的なスケジュールは未定です。今後、日本市場においても便利で安全な新機能を提供し続けることで、よりスマートなライフスタイルへとアップグレードする後押しをしてまいります。


プレミアムカード
プレミアムカード
プレミアムカード


Revolut(レボリュート)について
Revolutは、世界で初めて真にグローバルな金融版スーパーアプリを築くというビジョンのもと、投資銀行出身のニコライ・ストロンスキーとヴラッド・ヤッツェンコにより、英国・ロンドンで2015年7月に設立されました。フィンテック企業として、当初、顧客にとって不透明な上乗せ手数料なく、有利な為替レートで海外決済・外貨両替および送金ができることを強みに、欧州を中心に急速に支持を拡大しました。サービス開始以降さらなる機能拡充を遂げ、現在はリアルタイムの支払い通知・自動家計簿・予算管理・貯金箱機能・個人間決済・仮想通貨取引・手数料無料の株取引といったシームレスなサービスを、1300万人以上のユーザーに提供しています。世界中の誰もが簡単に使えて、いつでも好きな時により自由にお金を管理できるツールを届けることをコーポレート・ミッションに掲げています。
www.revolut.com

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン