このページの本文へ

営業リストを100%活用できる!クラウド型企業情報データベース「Musubu」でリスト作成からメールアプローチまで一貫して行えるようになりました。

Baseconnect株式会社
2020年10月07日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Baseconnect株式会社
法人営業支援企業情報データベース・次世代型検索エンジンを開発するBaseconnect株式会社(本社:京都府京都市・代表取締役:國重侑輝)が提供するクラウド型企業情報データベース「Musubu」でメール配信が行えるようになりました。さらに、企業情報をもとにした分析機能により、開封率やクリック率が高い業界や従業員数の企業なども簡単に把握して施策改善を行うことができます。






新規開拓の営業リストのうち、90%はムダになってしまう。


近年、新規開拓のハードルはどんどん高くなっています。
特に、リモートワークが広がり、営業活動の効率化が改めて重視される中で、従来型の訪問営業や展示会などでの柔軟なやり通りも難しくなっています。

こうした状況下でもテレアポは重要な新規開拓の施策ですが、いざ絞り込んだ営業リストを作成しても適切な担当者と接触できるのは10%ほどで、残り90%のリストはムダになってしまいます。


メールアプローチを組み合わせて、営業リストを100%活用する。


Musubuでは従来の営業リスト作成機能に加えて、メール配信を標準機能として実装することで、接触できなかった90%の企業にもコストをかけずに情報を届けられる環境を実現しました。
これにより複数のツールを利用することなく、エクセルでの作業なども不要で、自社にあるリストやMusubuで作成したリスト全体に効率的なアプローチを行い、営業リストを100%活用できるようになります。

テレアポなどの既存施策とメールアプローチを組み合わせることで、反応がなかったリストに対しても情報提供を行うことができ、リモートワーク中の企業でもアポ獲得の機会を逃さず掴むことができます。
もちろん、ウェビナーや資料請求などのコンテンツを訴求するといった用途でもご利用いただけます。

こうした施策を組み合わせることでアプローチ全体の成功率を上げ、その結果からより成果につながる営業リストを作成しアプローチを磨き込むことで、高い新規開拓のハードルも超えられるようになります。


法人営業の健全性を担保するための機能設計と体制づくり。


本機能の実装にあたり、約30万件の代表メールアドレス情報の更新や独自のメールチェックシステムの構築、配信上限数の設定などを行い、送信者と受信者の双方にとって健全なメールアプローチが行われるような体制を整えております。
※機能利用時における情報の正確性や、メール到達の確実性を保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

今後はこれまで以上に業務で使いやすい画面設計やプラン追加を行うとともに、新しいデータや機能を追加することで、新しいお客様にも喜んでご利用いただけるサービスを目指して参ります。


【サービスの概要】
ジャンル :法人営業を支援するクラウド型企業情報データベース
サービス名:Musubu(ムスブ)
料金 :15,000円~
特徴 :130万件以上の企業・事業所データと直感的に使えるサービスで法人営業活動をアップデートし、生産性向上と目標達成を支援します。

【Baseconnect株式会社について】
社名:Baseconnect株式会社 / Baseconnect,Inc.
設立:2017年1月17日
代表者:代表取締役社長 國重侑輝
所在地:〒604-8861 京都府京都市中京区壬生神明町1−5
資本金:13億1912万円(資本準備金等含む)
会社HP:https://company.baseconnect.in
サービスHP:https://musubu.in

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン