このページの本文へ

素材(生地・トマトソース・チーズ)を一から見直した

ピザハットのチーズが進化!おいしさを追求した「グッとこだわり4」満を持して登場

2020年10月05日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本ピザハットは10月5日、ピザチェーン「ピザハット」においてチーズを改良。さらにおいしいピザ「グッとこだわり4」を発売した。

ピザハットの「トマトソース」「生地」に続き「チーズ」も改良された

 同社は2020年3月より自社製品を一から見直す活動「グッと おいしくプロジェクト」を進めており、ピザの3大要素といわれる「トマトソース」「生地」を改良してきた。今回発売するグッとこだわり4は、最後の決め手となる「チーズ」の改良に取り組んで試行錯誤の末に辿り着いたチーズと組わせた、プロジェクトの集大成となるものという。

 ピザハットのピザは、トッピング具材を載せる前に敷くボトムチーズと、トッピング具材の上からさらにのせるトップチーズを使用。また、生地とトマトソース、ボトムチーズ、具材、トップチーズの順にトッピングすることでトップチーズが具材の焦げ付きを防ぎ、表面とろーりとした食感が楽しめる。

2種のチーズでおいしさをグレードアップ

 今回のチーズの改良では、トップチーズのモッツァレラチーズを「オランダ産ゴーダチーズ」に変更し2種類にすることで、味にコクと深みが増してチーズのおいしさをグレードアップしている。

進化したトマトソース、生地、チーズの3大要素のおいしさが堪能できるという「グッとこだわり4」(Mサイズ2500円~、Lサイズ3900円~ ※税抜き)

 グッとこだわり4では、贅沢なオマール海老の風味と海老の食感が味わえる「特製オマールソースのダブル・シュリンプ」、ジューシーなイベリコ豚の厚切ベーコンと数種類の選りすぐりチーズのうま味が堪能できる「厳選チーズの厚切イベリコ」、改良したトマトソースとオランダ産ゴーダチーズのおいしさが際立つ「ピザハット・マルゲリータ」、特製醤油ダレで香ばしく焼き上げた鶏もも肉と甘味のあるコーンに特製マヨソースで仕上げた「テリマヨチキン」の4品を1枚にしている。

 価格はMサイズ2500円から、Lサイズ3900円から(価格は税抜き、一部エリアでは販売しない店舗がある)。

「パンピザ生地」がお得なキャンペーン実施中!

 また、ピザハットが世界でふっくらパンピザを発売してから40周年となるのを記念し、10月1日より世界各国のピザハットで「ふっくらパンピザ40周年記念キャンペーン」を実施している。10月31日までの期間中は対象のピザ(6種)をパンピザ生地でピザハットオンラインから注文いただくとデリバリー限定で40%オフとなる(パンピザ生地限定、ハーフ&ハーフは適用外、一部店舗は除く)。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧