このページの本文へ

銀座の老舗和菓子屋の会長が、「日本の極上品」を日本と世界へ発信する会社「Add和TOKYO株式会社」を設立

Add和TOKYO株式会社
2020年10月05日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Add和TOKYO株式会社
この度、日本の技術・素材を活用した「極上の品」を日本に、そして世界に発信することを目的とする「Add和TOKYO株式会社」を設立いたしました。 URL: https://www.addwa-tokyo.jp/





■会社設立の経緯

新型コロナウイルス感染症の拡大による経済悪化で倒産する企業が少なくない中で、日本の伝統技術を守るため、第一線を退いた130年続く銀座の老舗和菓子屋会長(井田常道)が立ち上がり、失うわけにはいかない日本の「匠のわざ」が光る商品を取り扱うECサイト「Add和!TOKYO」を立ち上げました。
Add和!TOKYOとは、和(日本、なごみ、ご縁)と、WA!(驚きと感動)を東京から発信していく、という意味を込めています。


■ECサイト「Add和!TOKYO」のコンセプト

中小規模でも良いモノを作り続けるメーカー・職人、表現の場を求めるアーティスト、そして良いモノを求める消費者、この3者をつなぐプラットフォームとしての機能も持ち、「Add和!TOKYO」は、それぞれがつながる相乗効果で、関わる人たちすべてを幸せにするECサイトを目指します。


■ECサイト「Add和!TOKYO」の提供価値

1、メーカー・職人同士がコラボレーションした、ここでしか買えない商品展開
日本全国の匠のわざによる極上品同士をセットにすることで付加価値の高いギフトに。
決して出会うことのなかった、ここでしか買うことのできないギフトを提案いたします。

2、アーティストによる1点ものの商品展開
伝統を重んじたアーティストの1点モノの極上品もギフトとして選べます。

3、Add和!TOKYOがつなぐ技術同士のコラボレーション商品の展開
今後は、メーカー・職人の素晴らしい技術や、アーティストの感性を掛け合わせたコラボレーションなど、Add和!TOKYOだからこそ創ることのできる「新しい時代のギフト」をお届けしていく予定です。
パッケージにも妥協はいたしません。


アーティストコラボ商品「世界に1つだけの【マスクケース】」
オリジナル商品「これ、欲しかった!抗菌マスクケース&バックインファイル」
地域プロデュース商品「The Earth地球よ!(出雲縁結び米&しじみ味噌汁)」


■Add和!TOKYOの今後の展開

今後、多くの人々の心に「幸せの記憶」をスタンプすることをミッションに、世界への進出も目指します。
「Add和!TOKYO」は、日本の良いモノにおける日本人への再認識と、世界の人たちへ驚きと感動を提供するECサイトを目指します。

また、「新しい時代のギフト」を創ってくれるメーカー、職人、アーティストの方も募集しております。
日本の人たち、世界の人たちはまだまだ未知の極上品を求めています。
Add和!TOKYOの考える極上品を形にするために、力をお貸しいただける方もぜひ下記までご連絡をいただけますと幸いです。
何ができるか明確でなくても構いません。想いに共感頂けたらご連絡をください。
それだけでも私たちの勇気になります。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン