このページの本文へ

【開催レポート公開】AIチャットボット「AI Messenger」、導入企業同士の事例共有および情報交換の場として第1回ユーザー会を開催

株式会社AI Shift
2020年10月02日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社AI Shift
株式会社AI Shift(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:米山結人、以下AI Shift)は、2020年9月16日(水)に、「AI Messenger」を導入されている企業様同士の事例共有および情報交換の場として開催した第1回ユーザー会のレポートを公開しましたのでお知らせいたします。 ユーザー会開催レポート:https://www.ai-messenger.jp/news/1043/



近年、コロナ禍においてチャットボットや有人チャットの導入が加速していますが、企業によってその活用方法も異なります。本ユーザー会では、ユーザー同士での成功事例や失敗事例の共有や、課題や悩みを相談できる場を提供することで、課題の解消や具体的な改善施策の発見により、顧客満足度の高いカスタマーサポート構築への一助となることを目的として開催いたしました。

第1回となる今回は、「有人チャット活用」をテーマに、導入企業様の講演やトークテーマに沿った意見交換会を実施し、参加者のみなさまからは「参考になった」「自社でも展開できそう」などの声をいただけました。

今後も当社では、より高品質なサービスを提供できるようプロダクト開発やカスタマーサクセスの強化を図るとともに、ユーザーのみなさまに有益な情報を提供できる場として定期的にユーザー会を開催してまいります。


トークテーマ

・有人チャットの人数体制
・有人チャットに求められるスキル
・コロナ禍における社内からの注目


参加者の声

・有人チャットについては、情報収集をしている段階でありましたので、実際に導入されている皆様のお話を伺うことができて大変参考になりました。ありがとうございました。(芸能・エンタメ)

・チャットボットから有人対応に切り替えた際の顧客満足が非常に高い事が印象的でした。(IT・人材)

・他社様で、webでのチャット対応をしていらっしゃることが分かり、自社でもwebで展開してみてはどうかと思いました。ありがとうございました。 (不動産)

・有人チャットボットを開始するタイミングでしたので実際経験されたお話は参考になりました。 (サービス業)


■「AI Messenger」について
「AI Messenger」は、これまで累計100社以上への導入実績のある、独自AIエンジンを搭載したAIチャットボットです。チャットボットの初期構築から運用分析までフルサポートで負担なく導入できるほか、独自の運用サポート機能『AI Compass』により短時間で的確なチューニングが可能です。また、有人チャットツールの提供や、保有する沖縄チャットセンターによる有人対応までワンストップでの対応も実現します。
サービスサイト:https://www.ai-messenger.jp/

【株式会社AI Shift会社概要】
社名 :株式会社AI Shift
所在地 :〒150-6122 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア22階
代表者 :代表取締役社長 米山 結人
設立 :2019年8月30日
事業内容 :AI導入コンサルティング事業、AIチャットボット「AI Messenger」の開発・販売、音声対話システムの開発・販売
企業URL :https://www.ai-shift.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン