このページの本文へ

自宅で愛犬と楽しくヨガ!DOGYOGA オンラインをリリース!

YOGABOX株式会社
2020年10月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

YOGABOX株式会社
愛犬と向き合うお家時間を大切に

忙しく日々を過ごしていると、愛する人や愛犬と過ごす時間の大切さを忘れてしまいがち。 大切な愛犬を長時間お留守番させざるおえない飼い主さんの割合は日本では高くなっています。愛犬を置いて出掛けることに関して「心配」「後ろめたい」などネガティブな感情を抱いている飼い主さんが、忙しい日常の中で愛犬と向き合う時間を能動的に確保することで、飼い主さんと愛犬双方のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高めてほしい。そんな願いを込めてDOGYOGAオンラインをリリースしました。 URL:https://dogyoga.jp










ドッグヨガとは?




ドッグヨガ ~愛犬と一緒にヨガをして健康に~
ドッグヨガでは愛犬にヨガのポーズをさせるのではなく、飼い主さんが愛犬に触れながら、ヨガの呼吸とポーズをしていきます。愛犬を大切に思いながらドッグヨガをすることで、身体が健康になるだけでなく、飼い主と愛犬がお互いにリラックスし「安心感」が生まれて「絆」も深まります。



ドッグヨガの目的

1. 愛犬との一体感を体験し、愛犬との絆/理解を深める。
2. 愛犬の性格や健康状態をあるがまま受け入れ、愛犬と過ごす「今」を大切にする。
3. 愛犬のためにも、飼い主自身が心身共に健康になる。


ドッグヨガの効果

飼い主と愛犬双方がリラックス!
ヨガ特有の深い呼吸により飼い主の副交感神経が優位となることで、リッラクスした状態で愛犬と向き合うことができます。優しい気持ちで愛犬とアイコンタクトをして触れ合うことで、飼い主さんと愛⽝、双方に「幸せホルモン」オキシトシンの増加効果が期待できます。

愛犬と楽しく運動して健康に!
愛犬と無理なく楽しく時間を過ごせるため、運動習慣が身につきます。また、ヨガの効果として健康的に心身を鍛えることが期待できます。


愛犬とのお家時間を楽しむ

自宅で愛犬と楽しくドッグヨガ!
愛犬の性格/年齢/・体調等の理由で、愛犬と一緒に外出することが難しい飼い主さんも増えています。DOGYOGA オンラインは、ご自宅で愛犬と一緒にオンラインでドッグヨガインストラクターとつながりレッスンができるサービスです。オンラインなら気軽にご自宅で愛犬と一緒に楽しい時間を過ごせます。

人や他の犬が苦手な愛犬も参加できる!
たくさんの人や⽝が集まる場所が苦手な愛⽝でも、オンラインレッスンなので安心してレッスンを受けられます。
DOGYOGAオンラインを通して、インストラクターや他の参加者/犬たちと繋がることでドッグヨガ「仲間」ができて楽しい愛犬との生活が広がります。

体の硬い初心者の方でも安心!
オンラインレッスンの講師は、日本ドッグヨーガ普及協会で認定を受けた全国のインストラクターがレッスンを担当。初心者の方でも安心してレッスンを受けられるよう、少人数制でしっかりとサポートします。
(日本ドッグヨーガ普及協会公式ページ:http://dogyoga-wan.com



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン