このページの本文へ

好きなお店を「お得」に「継続的」に応援できるサービス”monofun”が、プロダクトの大幅なアップデートを実施&新規店舗を公開!

株式会社MONO Investment
2020年09月23日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社MONO Investment
新規店舗は、王様のブランチにも取り上げられた麻婆豆腐専門店!

株式会社MONO Investment(本社:東京都品川区、代表取締役:中西諒)は、お店独自の電子マネーを簡単に発行できるサービスmonofun(https://monofun.jp)に関して、店舗操作画面実装を含む大幅なアップデートを本日実施いたしました。 また、併せて本日より、麻婆豆腐専門店である”麻婆豆腐TOKYO”が、monofunで電子マネーの販売を開始したことをお知らせいたします。 monofunは今後も、プロダクトの改善を進め、ウィズコロナと向き合うお店のサポートを実施してまいります。


■monofunとは?


○お店は、利用者のサービス利用に先立って、事前に資金を受け取っていただくことができます。
○ポイントで決済された金額は、事前にお渡しした金額から差し引かれます。
○利用実績に応じて、追加で資金をお渡しすることも可能です。


■アップデート内容
(Point1)店舗の操作画面実装
店舗側の操作画面を実装し、より使いやすく・より効果的なmonofunに進化いたしました。





(Point2)会員ランク制度の導入
「フォロー会員」「サブスク会員」といった会員種別を廃止し、新たに「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」といった会員ランク制度を導入しました。店ごとの要望に応じ、柔軟に会員制度をスタートすることが可能になりました。

■新規店舗:麻婆豆腐TOKYOとは?



麻婆豆腐TOKYOは、麻婆豆腐料理に特化した、新しいスタイルの麻婆豆腐専門店です。 看板料理の『東京麻婆豆腐』は、四川系の辛シビが特徴。その他に『スーラー麻婆豆腐』や『うま塩麻婆豆腐』、『チーズカレー麻婆豆腐』といった創作麻婆豆腐を提供しています。

<店主 大久保俊祐様のコメント>
専門店として全5種の麻婆豆腐と中華料理やお酒をご用意しております。「安心安全で楽しくて美味しい!」をモットーに、全力でお作りさせていただいてます!
monofunを通じて1人でも多くのお客様に感動をお届けできるよう、また、お客様にもう一度来たい!と思っていただけるように、我々スタッフ一同は努力を続けてまいります!
また、私たち麻婆豆腐TOKYOは、monofunがつないでくれるすべての飲食店がHappyになることを心から願っております!よろしくお願いいたします!

<住所>
東京都千代田区神田司町2-4-2 ME神田司町ビル 1F

<営業時間>
ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なし

■電子マネー(ポイント)の購入方法
麻婆豆腐TOKYOのポイントは、3ステップで、簡単にご購入いただくことができます。

(STEP1)アカウント登録
monofunトップページ(https://monofun.jp)の「ログイン・登録」ボタンを押して頂き、画面の表示に従って情報を入力してください。facebook、twitter、LINEのアカウントを使って、簡単に会員登録ができます。

(STEP2)お店のフォロー
麻婆豆腐TOKYOの店舗ページ(https://monofun.jp/detail/01040004)の「フォローしてお得な情報を貰う」を押すと、無料でお店をフォローできます。

(STEP3)ポイントの購入
麻婆豆腐TOKYOの店舗ページ(https://monofun.jp/detail/01040004)にある「ポイント購入」を押すと、ポイントを購入できます。

ポイントの優遇率は皆さんの会員ランクによって決まります。会員ランクはお店を使えば使うほど上がり、レギュラーランクで5%、ゴールドランクになれば最大10%割引でポイントを購入することが可能です。

■ポイント発行に興味のあるお店様へ
monofunは、お手元にネットと繋がるスマホ・パソコン・タブレット端末があれば、すぐに導入いただけます。


monofunにご興味のある店舗関係者の方は、お問い合わせフォーム(https://monofun.jp/storeForm.html)より、是非お問い合わせください。弊社担当よりご連絡させていただきます。

本サービスのご利用にあたっては、所定の手数料が発生いたしますが、当面の間、ウィズコロナと向き合うお店をサポートする観点から、規定手数料より大幅に優遇させて頂いております。お気軽にお問い合わせください。

■会社概要
社名:株式会社MONO Investment
代表取締役:佐々木辰、中西諒
設立:2020年1月29日
本社所在地:東京都品川区
資本金:52,000,400円(資本準備金を含む)
URL:https://monoinv.com

■代表者略歴
佐々木辰(ささき しん)
大阪大学大学院経済学研究科修了。2013年にみずほコーポレート銀行入行後、国内大企業のM&A戦略立案並びに実行支援、シンガポール駐在時には産業調査並びにM&Aを含めた提携支援業務を経験。 その後、ベンチャー企業のCFOとして資金調達・アライアンス戦略をリード。 2020年1月に株式会社MONO Investmentの共同代表に就任。

中西 諒(なかにし りょう)
大阪大学経済学部卒業 。2013年より野村アセットマネジメントにて債券、デリバティブのリスク分析システムの開発、マルチアセットのファンドマネージャーを経験。 その後、BlackRock Japanにて国内の運用会社向けにリスク分析及び投資プロセスのアドバイザリー業務に従事。その後、世の中に対して、投資体験をもっと身近にしたいという想いのもと、2020年1月に当社を設立し共同代表に就任。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン