このページの本文へ

チャット相談サービス「メンヘラせんぱい」がキャバ嬢と臨床心理士に相談できる新プランをリリース!

2020年09月11日 18時00分更新

文● 株式会社メンヘラテクノロジー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社メンヘラテクノロジー
株式会社メンヘラテクノロジー(所在地:東京都千代田区、 代表取締役:高桑蘭佳、 以下メンヘラテクノロジー)が運営するチャット相談サービス「メンヘラせんぱい」は、2020年9月11日、キャバ嬢と臨床心理士に相談できる新プラン「メンヘラせんぱい SP.」をリリースいたしました。




「メンヘラせんぱい」は辛いときにいつでも安心して使えるチャット相談サービスです。相談に乗ってくれるのは、選考テスト(通過率約20%)をクリアした聞き上手な女性ユーザー。先輩に相談するような感覚で安心して利用できるのが特徴です。

「メンヘラせんぱい」サービスページ:https://menhera-senpai.love/

これまで当サービスの主な利用目的は「話を聞いてもらうこと」でしたが、このたび「具体的なアドバイスが欲しい」というニーズにもお応えできるよう、新プラン「メンヘラせんぱい SP.」をリリースいたしました。

「メンヘラせんぱい SP.」では、キャバ嬢・臨床心理士・公認心理師の中から、好きなせんぱいを選んでチャットで相談できます。料金は30分1,000円~。

「メンヘラせんぱい SP.」詳細ページ:https://menhera-senpai.love/special/



キャバ嬢せんぱいの特徴


現在もしくは過去3ヶ月以内に、キャバクラ・スナック・ラウンジ等で働いていた、盛り上げ上手な女性です。

<こんなときにおすすめ>
・楽しい話をしたいとき
・たくさん褒めてもらいたいとき
・恋愛のアドバイスをもらいたいとき

<せんぱいからのコメント>
キャバ嬢せんぱい・ぼたんさ「ホステス歴6年で、現在も高級クラブで働いています。
普段仕事で使っている『人の話を聞くスキル』を活かせると思ったこと、匿名で気楽に相談できるサービスの良さに共感したことから、メンヘラせんぱいに登録しました。
仕事柄、男女関係について多角的に見ているので、一般のお仕事をされている方とは違った視点からも恋愛のアドバイスができるかと思います。これまでもインスタのDMなどで、初対面の方の恋愛相談に乗ってきました。私と同じように夜の仕事をされている方の悩みにも、寄り添っていきます。」


臨床心理士せんぱいの特徴



臨床心理士・公認心理師の資格を保有しており、専門的な知識を使った対応が可能な女性です。

<こんなときにおすすめ>
・辛い気持ちを落ち着けたいとき
・頭の中の整理をしたいとき
・カウンセリングを受けてみたいとき

<せんぱいからのコメント>
臨床心理士せんぱい・ももさん
「これまで、スクールカウンセラーとして学生さんの相談にのったり、心療内科・精神科のクリニックでカウンセリングをしたりしてきました。

誰かに相談したい、話したい、と思ったときに、すぐに相談できる場があるのは、とても大切なことだと思います。私もそのお手伝いができたらいいなと思い、メンヘラせんぱいに登録しました。

チャットでの相談は、自分の部屋や落ち着く場所など、リラックスできる空間から利用していただけるのが魅力のひとつです。お話を聴くのはもちろん、気持ちの整理や自己分析のお手伝い、アドバイスなどをさせていただきます。」


💜 「メンヘラせんぱい SP.」モニター募集中💜

リリースに先立ち募集していた「メンヘラせんぱい SP.」のモニターは、2020年9月27日(日)までご応募いただけます。

<応募条件>


女性の方
9月中にメンヘラせんぱい SP.を体験していただける方
体験後、アンケートのご協力をお願いできる方


<モニター特典>


キャバ嬢または、臨床心理士へのチャット相談(30分)が1回無料で利用できます


<応募方法>


メンヘラせんぱい SP. モニター応募フォーム(https://forms.gle/qCmVNdLXo1LUU5MD6)より必要情報を記入の上、ご応募ください
受付完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に「メンヘラせんぱい SP.」モニターへのご案内を順次お送りいたします

※ モニター募集は予告なく変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。


💜 「メンヘラせんぱい」開発の背景 💜
メンヘラが落ち込んだり、辛くなったとき、すぐに安心して相談できる相手がいないという課題があります。公共団体やNPOが運営する無料の相談窓口もありますが、相談の受け手の負担が大きいこともあり、受け手が非常に不足している状況です。このような背景を踏まえ、メンヘラテクノロジーではいつでもすぐに、安心して利用できるチャット相談サービス「メンヘラせんぱい」の開発に取り組んできました。


💜 メンヘラテクノロジーについて 💜
「幸せに病める世界をつくる」を夢に掲げ、サービスの開発に挑戦している会社です。落ち込んだり、辛くなったり、悲しかったりすることは人間にとって大事なことだと考え、「病む」ことや「メンヘラ」であることを受け入れ、幸せになれる方法を模索しています。


💜 代表プロフィール 💜
高桑 蘭佳/ タカクワ ランカ
1994年生まれ。石川県出身。 東京工業大学修士課程在学中。東京工業大学環境・社会理工学院修士課程在学中。修士1年のときに株式会社メンヘラテクノロジー設立。彼氏を束縛したくて起業したメンヘラ起業家としてAbemaTV「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」、「Wの悲喜劇」、「AbemaPrime」やフジテレビ「アウト×デラックス」などに出演。Twitter: https://twitter.com/pascarrr


💜 会社概要 💜
社名:株式会社メンヘラテクノロジー
代表:代表取締役社長 高桑 蘭佳
会社ページ: https://www.menhera-technology.com/
連絡先:info@menhera-technology.com(広報担当 森)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン