このページの本文へ

SAP(R)がVistex に投資、両社の戦略的関係を深める

2020年09月07日 09時00分更新

文● Vistex Japan合同会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Vistex Japan合同会社
HOFFMAN ESTATES, IL- 2020年8月4日-Vistex, Inc.は本日、SAP SE(NYSE(ニューヨーク証券取引所): SAP)から株式投資を受けたことを発表しました。この動きは、両社の16年間の関係における重要なマイルストーンを示すものであり、顧客に代わってエコシステムのイノベーションを加速させるSAPの取り組みを強調しています。


Vistexは、先進的な企業がリスクを軽減し、デジタル変革を加速させ、SAP投資の将来性を保証しながら、さらなるセールスとマーケティングを可能にする業界を牽引するリーダーです。
Vistexのソリューションおよびソフトウェアは、SAP Solution ExtensionsとしてSAP上で販売されており、企業管理システムの一部として、価格設定、取引、ロイヤルティ、インセンティブなどの企業にとって極めて重要なプログラムの管理に貢献します。
また、Vistexのソリューションは、SAP Business SuiteアプリケーションやSAP S/4HANA(R)と一体化、またはSAP S/4HANA(R)と並列して実行され、プログラムのパフォーマンスをリアルタイムで把握することができます。

Vistexは、消費者製品、卸売流通、小売、ライフサイエンス、ハイテク、メディア・エンターテイメント、工業製造、化学品、自動車など、さまざまな業種にわたる、何百もの顧客にソリューションを展開した実績があります。顧客は、特にクラウドソリューションにおいて、新たなレベルの継続性と加速されたイノベーションを享受できるようになりました。



SAP社のチーフ・パートナー・オフィサーであるKarl Fahrbach氏は、以下のように述べています。「Vistexは、メディアから農業、消費財、自動車に至るまで、様々な業界で、それぞれ特有のニーズに対応したERPソリューション拡張を開発してきたパイオニアです。Vistexが開発したツールは、これまで以上に俊敏性を維持し、刻々と変化する経済トレンドに適応しながら、リアルタイムのデータに基づいて、よりスマートで迅速なビジネス上の意思決定を行うための能力を提供します。」
「私たちがSAPと築いてきた永続的なパートナーシップを誇りに思います。これは、実績のある世界クラスのSAPテクノロジーとソリューションを活用する顧客に最先端の変革を推進するための新たな幕開けとなるものです。」 と、Vistexの創設者兼CEOであるSanjay Shahは述べています。Vistexの社長であるRaju Datlaは、「SAPのインダストリークラウドの発表を受けて、私たちは、各業界に特化して設計した先進的なテクノロジーで重要なビジネスプロセスをサポートできることを楽しみにしています。」と付け加えています。

世界が前例のない課題に直面する中、GEヘルスケア社はVistexとSAPテクノロジーのグローバル展開を続けています。同社のコマーシャル・エクセレンスのシニア・ディレクターであるScott Hodgson は、以下のように述べています。「Vistexの機能は、当社のデジタル変革の一環として大きな価値をもたらしてくれます。VistexはSAPの機能を拡張するソリューションの設計と実装のパイオニアです。SAPとVistexのパートナーシップの進展は、お客様に最も大きな利益をもたらすものと確信しています。」

Vistexへの投資は、パートナーコミュニティを発展させるというSAPのコミットメントを示すものであり、パートナーエコシステムがSAPの全体的な成功に与える影響を反映しています。Vistexは今後も、お客様に利益をもたらす他のパートナーシップを探求していきます。

Vistex Solutionsの詳細については、vistex.com(https://www.vistex.com/solutions-sap/)をご覧ください。
SAP Solution Extensionsの詳細については、SAP.com.(https://www.sap.com/cmp/dg/crm-xm16-str-soslxcamp/index.html)をご覧ください。


Vistexについて
Vistexソリューションは、企業における極めて重要なプロセス管理を支援します。Vistexのソフトウェアは、企業管理システムの一部として、価格設定、ロイヤルティ、リベート、チャージバックなど、企業にとって極めて重要なプログラムを管理します。同社のソリューションは、SAP Business SuiteアプリケーションやSAP S/4HANA(R)の中で実行され、プログラムのパフォーマンスをリアルタイムで把握することができます。価格設定、取引、ロイヤルティ、インセンティブなどをカバーするプログラムは非常に多岐に渡るため、売上・収益の確認はおろか、資金の流れを確認をすることは容易ではありません。Vistexを使用することで、ビジネスの利害関係者は数字を見て、何が実際に効果を発揮しているのかを確認し、次に何をすべきかを確認することができます。これにより、単なる追加コストではなく、一つひとつの支出や収益が本当に成長促進になっているかを確認することができます。さまざまな業界の世界のトップ企業が、ビジネスを推進するために日々 Vistex を利用しています。Vistex Solutions for SAPソフトウェアは、SAP ERPとSAP S/4HANAのコア環境を利用して、お客様の投資を最大限に引き出します。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン