このページの本文へ

クラウドファンディング2,689,350円達成!旅を最大のテーマにした新しいかたちの英会話スクール『CROSSxROADオンライン』の一般受付を開始しました

2020年09月04日 14時43分更新

文● ビヨンドザボーダー株式会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ビヨンドザボーダー株式会社
2020年7月1日~28日に実施したクラウドファンディング「CAMPFIRE」を通じて、248人もの方々にご支援いただきました!

オンライン英会話とオンラインコミュニティを掛け合わせた、新しいかたちのオンライン英会話スクール。「英語学習」「旅・ワーホリ」「海外就職」「キッズ英会話」の4つのテーマで集まった仲間と一緒に、冒険の旅の準備をしてみませんか?





オンライン英会話とオンラインコミュニティを掛け合わせたオンライン英会話スクール『CROSSxROADオンライン』。9月3日(木)よりホームページを公開し、一般受付を開始いたしました。

【ホームページ】https://www.crossxroad-online.com/

当スクールの母体は、フィリピン・セブ島にある旅人たちの英会話スクール「CROSSxROAD(https://crossxroad.com/)」です。※現在は、コロナウィルスの影響で休校中

CROSSxROADオンラインは、おもに以下の3つの大きな特長があります。


あなたの目的に合った学習ができる「オンライン英会話レッスン」
多彩なイベント・ワークショップを提供する「オンラインコミュニティ」
充実した学習体制を実現させる「日本人スタッフによるサポート」

それぞれ詳しくご紹介します。

◆【その1】”英語初心者”にも優しいあなたの目的に合った学習ができる「オンライン英会話レッスン」



●日本人スタッフによる無料カウンセリングを無料で受けられる

無料カウンセリングでは、レッスンで使用するテキスト、英語学習の進め方や疑問点について、日本人スタッフに相談できます。
時間は、ビデオ通話で30分。会員登録後お一人様につき1回お申し込みが可能です。

カウンセリングでは、おもに下記の3点を掘り下げて話を進めます。

英語学習の目的・目標を確認する
現在の英語レベルの得意・苦手分野を把握する
最適なテキストや学習方法を一緒に考える


●英語初心者でも"話せるようになる"基本カリキュラムを提供

基本カリキュラムは、英語学習における4技能のうち、おもに「スピーキング」「リスニング」「ライティング」の3つに特化しています。
「スピーキング」については、さらに『文法』『瞬発力』『表現』『ディスカッション』『発音』の5つに分類して、より学ぶべきポイントにフォーカスして学習の効率化を図ります。

●4つのテーマで学べる!オリジナルテキストを用意

『世界一周』『ワーホリ』『海外就職』『キッズ英会話』の4つのテーマに特化したカリキュラムを用意。
そのうち3つのテーマのレッスンでは、その道のスペシャリストによって作られた完全オリジナルテキストに基づいて英語学習を進めていきます。

※『キッズ英会話』のみ市販のテキストを使用しています。

◆【その2】多彩なイベント・ワークショップを提供する「オンラインコミュニティ」



CROSSxROADオンラインでは、おもに以下の4つのテーマでコミュニティを運営し、イベント・ワークショップをオンライン上で開催しています。その数、毎月約60以上を超えています。

●英語学習のモチベーションを高めるグループコーチング

日々の英語学習に関する悩みを、仲間と一緒にコーチへ相談できる時間。そのフィードバックより、それぞれが学習計画の見直しをしていきます。

●世界一周・ワーホリを経験した旅人からリアルな話を聞ける

コミュニティの参加者の多くは、世界一周やワーホリを経験した人。毎月のメインイベントとして、歴史を巡る世界一周を果たした現役教師による「世界史授業」を定期開催しています。

●世界の舞台にキャリアチェンジ!海外就職のオンライン座談会

海外就職の専門家・キャリアコンサルタントによる、キャリアについての考え方や海外の就職事情や生活事情をお伝えします。すでに海外で働いている人と交流できるオンライン座談会も実施します。

●子供の英語学習から子育てまで。ママ・パパ同士が気軽に交流できるイベント

ママ・パパと交流できるコミュニティ。育児の専門家を招いたイベントを開いたり、オンラインお茶会などメンバー同士で交流できる機会も開いたりしています。

◆【その3】充実した学習体制を実現させる「日本人スタッフによるサポート」



CROSSxROADオンラインには、さまざまな専門スキルを持った18名の日本人スタッフが在籍しています。
英語学習の相談を気軽におこなえるチャットルームや、英語学習のレッスンを開いています。

●充実したサポート体制!数々の無料のグループレッスンを開催

・文法レッスン:
【内容】現在・過去・未来や現在完了などの時制/比較級や不定詞/関係代名詞や接続詞など
【頻度】週5回

・発音レッスン:
【内容】無声音と有声音の違い/破裂音と摩擦音の出し方/発音記号の理解など
【頻度】週5回

・グループコーチング:
【内容】学習課題の現状分析/効率的な学習計画/生活習慣を見直す方法など
【頻度】週1回

●本格的な学習サポート!個別の英語コーチングを用意(有料)
学習目標の設定、効率的な学習方法をより戦略的に学べるため、モチベーションを維持しながら効率的に英語学習を継続できます。
さらに、個別に用意された発音・文法レッスンも一緒に受講できるため、より一歩踏み込んだ英語レベルを習得することができます。

◆2020年9月3日(木)一般受付を開始しました



ホームページより会員登録を済ませていただくと、漏れなく2回の無料レッスン分の200ポイントをプレゼントしております。
また、無料登録中であっても、日本人スタッフによる無料の英語カウンセリングも受けられます。
さらに充実した英語学習のサポートを受けたい方は、月額定額プランを購入いただくとオンラインコミュニティの参加が可能となります。

ぜひ下記URLより、お申し込みいただけると幸いです。

▼ホームページ
https://www.crossxroad-online.com/

▼ご利用の流れ
https://www.crossxroad-online.com/flow

▼料金プラン
https://www.crossxroad-online.com/plan

◆運営会社:ビヨンドザボーダー株式会社代表よりメッセージ

2011年4月、私たちは夫婦で1年間の世界を巡る旅に出発をしました。その旅で、世界は様々な価値観や宗教や言語や考え方を持った人たちがたくさんいることを実感し、私たちはその中で「好きな場所」で「好きな人」と「好きな人生」を歩めば良いことを知りました。

当時、私たちは英語初心者でした。でも「少しだけ英語が話せる」というだけで、私たちの世界や可能性がどれだけ広がったことか!旅を終えて、私たちはフィリピンのセブに旅人たちの英会話スクールCROSS×ROADを立ち上げ、世界を旅した3夫婦で運営をしてきました。

「多くの人々が英語を話せるようになり、それぞれの世界への冒険の旅をより充実した可能性に満ちたものにしてほしい」そんな風に思いながら運営を続けてきました。

しかし、昨今の新型コロナウィルスの影響を受けて、学校は一時休校させて帰国をせざるを得なくなり、現在は日本に滞在しています。

でも、私たちは「世界を舞台にした冒険の旅をする人へのサポートをし続ける」という想いを諦めたくはありません。そこで今回、オンラインでもセブ留学で提供していたサービスを提供できないかと考え、「CROSSxROADオンライン」を立ち上げました。

ぜひ、夢を実現したいと想われる方々と繋がりながら、一緒に英語を学んでほしいと思います。もちろん、英語を学ぶ意味を具体的に思い描けていない方も大歓迎です。英語を学びながら、このコミュニティで様々な人と関わり合いながら、あなた自身の夢を見つけていただければと思います。

まずは、無料レッスンを受講していただければと思います。それでは、私たちのオンラインコミュニティでお会いしましょう!

◆運営会社


■ビヨンドザボーダー株式会社(https://kaigaisyusyoku.com/
■代表 :岡本琢磨
■設立 :2015年5月
■所在地 :埼玉県三郷市さつき平2−5−2−1001
■事業内容:
1. キャリアに関するコンサルティング及び情報発信、書籍発刊
2. 語学留学の斡旋及びスクール運営
3. その他上記に関連する事業
■お問い合わせ先:
【CROSSxROADオンラインサイト】
https://www.crossxroad-online.com/WTE/site.cgi?m=inqfrmshw
【ビヨンドザボーダーサイト】
https://kaigaisyusyoku.com/?page_id=3301
【セブ留学CROSSxROADサイト】
https://crossxroad.com/contact

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン