このページの本文へ

【まるでSF映画みたい】に操作!未来感あふれるウェアラブルコントローラー『Pero』がMakuakeにて予約販売開始!!

2020年09月02日 15時00分更新

文● Palmcat corp.

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Palmcat corp.
Palmcatが8月24日クラウドファンディングサイト「Makuake」にてクラウドファンディングサイト「Makuake」にて未来感あふれるウェアラブルコントローラーPeroを先行予約受付中です。製品は2021年2月末までにお届け予定です。



PalmcatまるでSF映画みたいに操作できる未来感あふれるウェアラブルコントローラー【Pero】を2020年8月27日よりクラウドファンディングにて公開し、公開2時間で目標金額を達成しました。
ウェアラブルコントローラー【Pero】はジェスチャーで様々なデバイスをコントロールできます。手に装着するコントローラーなのでマウスを操作するスペースも要りません!
想像していた未来がすぐそこまで近づいてきてます!!









*あなたのデバイスをよりスマートにしてくれるウェアラブルコントローラー「Pero(ぺロ)」
*シンプルなジェスチャーで操作可能、カーソルの操作や入力ができ、より作業に集中できる!
*使う指の数や手の動きによって最大48種類のジェスチャーでコントロール可能!







Peroはジェスチャーのみでユーザーインターフェースを操作します。昔、SF映画で見た一場面が現実になったようです。シンプルな手の動きで様々なデバイスをコントロールカスタマイズしたショートカットを活用できます。
Peroの「サポートプログラム」はユーザーのジェスチャーにあるパターンや癖を分析してユーザーの指示を正確に入力します。事前に登録されている動きにユーザーの手の動きを合わせるのではなく、ユーザー自身の手の動きに合わせたショートカットを作成し、様々なアプリケーションを操作することができます。




決まった場所のオフィスデスクはもう必要なし。在宅勤務であれ、共有スペースであれ、Peroがあればデスク無しで仕事ができます。マウスのための平台はもう必要なし!Peroはあなたのクリエイティブをどんな場所でも引き出してくれます。


普段マウスを使っている際は手首が不自然に曲がった状態で使い続けるため、長時間使う場合に負担が大きくなります。ペロの場合は自然な姿勢で手首を動かせて、姿勢を変えながら使えるため、手首にかかる負担が少ないです。









■クラウドファンディングの実施概要
主催:Palmcat
募集期間:2020年8月27日(木)~2020年9月29日(火)
発送:20210年2月末
https://www.makuake.com/project/palmcat

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン