このページの本文へ

次世代小説投稿WEBサービス『Novelism(ノベリズム)』 ついに正式オープン! さらに初の小説大賞も開催!

2020年09月01日 14時00分更新

文● 株式会社YANN

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社YANN
正式オープンと一緒に9つのオリジナル作品も公開! 初の小説大賞にいきなりコミカライズ確約!?

株式会社YANN(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丁 鵬)は、2020年9月1日(火)に新規WEB小説投稿サイト、『Novelism(ノベリズム)』の正式オープンサイトを公開しました。




◆Novelismとは?

「Novelism(ノベリズム)」はこれまでの小説投稿サイトと同じ、誰でも小説作品を投稿でき、また自由に読むことができることをベースに、投稿される作品の中からとくに優秀な作品を有料コンテンツ化することに注力するサービスです。有料コンテンツは「契約作品」としてサイト内で掲載されます。
契約作品は書籍と同じカバー絵(書影)、挿絵がついており、書籍と変わらないような読書体験と、書籍以上の表現力を皆様に提供いたします。
書籍と異なるのは、本文はリアルタイムで連載しているところです。作品によって毎日更新もあります、さらに挿絵もフルカラーで最短一週間間隔で更新します。
契約作品に関するより詳しい情報は「Novelism(ノベリズム)」サイト内でご確認いただけます。

◆正式オープンとともにオリジナル作品9作を公開!




◆正式オープンで公開される機能は?

正式オープンに伴い、プレオープンでは制限されていた機能をご利用いただけるようになります。

作品の公開及び閲覧はもちろん、サイト内で購入することのできるノベポイントを使用して「契約作品」を購読することができるようになります。
さらに公開されている作品へノベポイントを使って「応援」することによって、気になる作品を広めたり、作者に応援コメントを送ったりすることができます。「応援」した作品はサイトのトップページに優先的に表示されるので、好きな作品をより多くの人に読んでもらうことができます。
また、著者は自身の投稿作品の応援数や他評価データにより、当社の裁量で算出する貢献スコアを得ることができます。貢献スコアが一定の基準を満たした場合、本サイト内に指定された条件及び指定された方法で、活動報酬として現金もしくはノベポイントへの変換を申請することができます。

上記はほんの一部です。ほかにもさまざまな機能を実装しておりますので、是非この機会に会員登録いただき、お楽しみください。


◆「ノベリズム大賞」開催決定! 正式オープンと同時に応募開始!




正式オープンと同時に「ノベリズム大賞」の投稿応募も開始します。
大賞受賞作はコミカライズ確約! そのほか受賞作も「Novelism(ノベリズム)」内で契約作品として連載させていただきます(条件を満たす必要あり)。
応募締め切りは2020年11月30日を予定しています。
詳細はこちら
https://novelism.jp/news/item/1/


◆正式オープンサイト&Twitter公式アカウントで契約作品情報や最新情報をチェック!
「Novelism(ノベリズム)」正式オープンサイトや公式Twitterアカウントでは、サービスの機能・イベントに関する情報や、契約作品に関する情報も続々公開中です!

お見逃しのないようサイトのブックマーク登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします!


◆「Novelism(ノベリズム)」サイト
https://novelism.jp

◆「Novelism(ノベリズム)」公式Twitter
https://twitter.com/novelismjp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン