このページの本文へ

TSUKUMO、海外からの通販サイト「BOOTH」でPC周辺機器や初音ミクグッズを販売

2020年08月28日 16時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Project Whiteは8月28日、ピクシブが運営する「BOOTH」にてパソコン周辺機器および「初音ミク」などの各種コラボレーショングッズの取り扱いを開始した。

 Project Whiteが運営するTSUKUMOでは、初音ミクを中心としてIPビジネスを展開しているが、海外からの購入の問い合わせも増えてきたという。このため海外のファンの方にも購入しやすいように海外向け代理購入サービス「Buyee」と提携しているBOOTHにて販売する。

 海外からBOOTHにアクセスした際に、サイト上にBuyeeのカートに追加するボタンが出現し、Buyee上で決済手続きをすることで決済手続きに関する説明言語を日本語・英語・中国語(繁体・簡体)・インドネシア語・タイ語・韓国語・スペイン語・ドイツ語・ロシア語から選択できる。また、海外では主流のPayPal、Alipay、銀聯クレジットカードといった決済方法も利用可能。Buyeeが海外発送手続きや多言語での問い合わせサポートなどを行なう。

 TSUKUMOでは、初音ミクと「東雲めぐ」の商品を販売するが、今後は他のキャラクターの取扱も予定しているという。

カテゴリートップへ