このページの本文へ

オンライン化される世界での違和感、ストレス。職場マイノリティに届くデジタルとリアルの融合サービス「ロコソル」が無料お試しを開始!

株式会社LOKOSOL(ロコソル)
2020年08月27日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社LOKOSOL(ロコソル)
一緒に働いている人がどんな人か知らない。会社でズーム飲み会はあったけど、話に入れない。コロナ影響下での職場コミュニケーション減少やメンタルヘルスの問題を支援するサービス「ロコソル」

株式会社LOKOSOL(本社:広島県広島市、代表取締役:寺川 純)は、心理的な安全性を育てる職場コミュニケーション改善サービスを提供しております。どのようなサービスなのか気軽に体験したいという声に応え、無料でのお試しを開始します。 企業HP:https://www.lokosol.co.jp/


1 「ロコソル」サービスフロー


WEBアプリで一緒に働いている人のことや社員の組織へのニーズを「知る」ことを起点に、弊社が毎月レポートを発行。その中で面談をお勧めする社員の上司(企業)には、部下への問いかけのヒントをお伝えします。
定期的なミーティングでは、企業様と一緒に組織改善と社員ケアについて協議します。

【サービスの強み】
(1) 社員の思いや状態を無理なく出すことができる
社員の本音を捉えることはとても難しいことですが、スムーズに自分を表現できる仕掛け・工夫に力を入れています。

(2) アプリでのデータを活用し、今、何が起きているのか?を見える化できる
組織、個人の普段の傾向と違う部分に注目しています。ミーティングなどを通じて、なぜの部分も深掘りして、組織改善や社員ケアの精度を高めていきます。

(3) 代表がうつ病から復活した経験がある
自身が復活した経験や周囲の疾患・障がい者の方たちと接してきた経験から、職場マイノリティが活躍しやすい職場環境は社員全員が活躍しやすい場でもあるという信念を持ってサービス提供しています。





2 無料お試しの内容について
期間:1ヵ月
対象人数:~20名くらい(応相談)

(1) ワークショップ開催 or 全社組織診断(1つ選択)
ワークショップは参加型で、あるテーマに対して一人ひとりが意見出し、情報共有を行います(オンライン対応も可)。組織診断は心理的安全性、ストレスチェック、従業員エンゲージメントに関する診断です。
※組織診断は人数制限なし。

(2) WEBアプリ利用
開始時に導入説明会を実施します。

(3) レポート提出、面談
お試し期間の間に得た情報を整理し、レポ―トにて提出。それを基に企業と面談します。

本契約時の費用は、月4万円(税別・アカウント数25名まで)~となります。 ※初期費用は別途
IT導入補助金対象ツールに認定されています。



■ 産学連携
・広島経済大学 メディアデザイン学部 宮地英和准教授
・広島工業大学 情報学部 松本慎平准教授

■ 注意事項
・お試し期間の内容は、カスタマイズ可能です(有料の可能性有り)。
・現在の営業エリアは中国・四国・九州・近畿・東海地方の企業様とさせて頂いております。ご了承ください。
・お試しご利用は、同業他社の方はお断りする場合があります。

■ 株式会社LOKOSOLについて
「心理的な安全性を育てる、職場コミュニケーション改善サービス」を提供している会社です。WEBアプリとアドバイザー支援の融合で、企業の職場環境改善や人材定着のお悩みを解決します。また、社員のメンタルヘルスを支援します。
HPで詳しい資料をダウンロード可能です。
企業HP:https://www.lokosol.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社LOKOSOL(ロコソル)
担当:寺川
TEL:0829-87-0149
E-mail:info@lokosol.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン