このページの本文へ

フリーランスやパラレルワーカー同士のマッチングプラットフォーム「conema」が、案件依頼・仲間募集を中心とした掲示板機能(β版)をリリース!

株式会社conema
2020年08月27日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社conema
人脈をつくり将来の不安を解消し、高め合える仲間づくりもサポート。

■概要 フリーランスやパラレルワーカー(*) の「協力・相談ができる仲間探し」から「仕事に繋がる人脈づくり」まで出来るプラットフォームconema(コネマ)https://lp.conema.link 。その運営をする株式会社conema(本社:東京都中央区、代表取締役:高橋信次)は、これまでの各機能に加え、案件の依頼や仲間募集ができる掲示板機能をβ版としてリリースしました。 『conemaでフリーランス・パラレルワーカーの人脈課題を解決したい!』 今回は、本ミッションのため1:1のやりとりだけではなく、多くの方と出会えるきっかけとなる掲示板を用意し、さらなる出会いの場を提供いたします。



リリースにあたって、募集・応募がしやすいように3つのカテゴリを用意しております。

1)案件依頼掲示板
案件をやってくれる方を広くユーザーに募集することができます!成約の手数料等も現在は無料で開放しています。

2)仲間募集掲示板
一緒にプロジェクトを行う仲間をカジュアルに募集することができます。企画・構想段階から仲間を探したり、ピンポイントで該当する職種の方を募集したり、楽しく使ってみてください!

3)なんでも掲示板
雑談から悩み相談まで、なんでも気軽に投稿することが可能です。ぜひ、自分が求める情報や、雑談・相談仲間を見つけて良い出会いを構築してください!


■運営担当より
募集機能はクラウドソーシングを中心に王道となっている機能であり、目新しさはなかったため機能追加することに迷いもありましたが、具体的な案件や仲間募集をしたいニーズを効率的に解決するには必要であると判断して、今回のリリースにいたりました。

この機能追加により、ユーザーの皆さまにはマッチングする手段がもう一つ増え、より満足してご利用いただければと思います。

来月以降には、そもそもの核となっているマッチング部分の大幅アップデートも予定しておりますので、これからもフリーランス・パラレルワーカー同士のマッチングプラットフォームとして期待していただけると幸いです。


■conemaでフリーランス・パラレルワーカーの人脈課題を解決したい!
副業やテレワークなど働き方が変化してきました。お仕事や良い仕事仲間と出会える場もSNS等により手軽になりましたが、出会いは運にも左右されます。

そんな出会いを求めているフリーランス、パラレルワーカー、会社員の方々が、効率的に自分の求める方と出会える場をconemaでは提供したいと思っています。
同じ職種の方と繋がり、情報交換するもよし!デザイナーならエンジニア等の近い職種の方と繋がり、お仕事を依頼するもよし!または、色々な職種の方を集めチームを組むことも可能です。conemaでは、ユーザーの皆さまに効率的に良い出会いを提供してまいります。

最後に、conemaは気になった方と好きにメッセージのやりとりをし、オンラインでお話したりを無料でご利用できますので、ぜひ覗いてみていただけますと幸いです!(https://lp.conema.link


■株式会社conemaについて
代表者 : 代表取締役 高橋信次
所在地 : 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4丁目2-8
設立  : 2019年10月
事業内容: フリーランス・パラレルワーカー同士のマッチングプラットフォーム「conema」の開発・運営
URL  :https://lp.conema.link

■本プレスリリースに関する問い合わせ窓口
メールアドレス:newbiz@conema.link
担当  :岡宮、高島

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン