このページの本文へ

ノーコードでのオウンドアプリ開発を進めるアプセルは、Shopifyストアのオウンドアプリが簡単に作れるサービス「オテガル」をリリースしました。

アプセル株式会社
2020年08月25日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アプセル株式会社
Shopifyストア向けオウンドアプリ運営ができる「オテガル」 - Shopify連携スマホアプリ作成&簡単運用サービス

Shopify上でECストアを運営する企業向けに、オウンドのスマホアプリを活用した集客・マーケティング・ストア運営に活用できます。スマホアプリを通してブランドと顧客のつながりを強められます。


アプセル株式会社は、Eコマース・小売プラットフォームの「Shopify」で運営されているストア・ブランドの公式アプリ(iOS/Android)をノーコードかつストア側の作業ゼロでリリース・運営自動化できるサービス「オテガル」を提供いたします。アプリはShopifyストアとリアルタイム通信で同期しており、従来のECカート運営だけで、ウェブストアとアプリストアの2つの販売チャンネルを追加できます。

本リリースの背景:
コロナ渦であらゆる業態のデジタルシフトが進む中で、特にメーカー(D2Cブランド等)や飲食のデリバリーサービスなどでEC対応が進んでいます。数あるECカートの中でShopifyはグローバルで100万件のストアが利用しているうカートとして、日本でも注目されています。Shopifyの基本機能に加えて、当社のスマホアプリのように外部のサービスと連携しやすい点も評価されています。国内ストアでの利用企業も増加しており、Shopify自体のメディアでの掲載・報道も増えています。




アプリはブランド(ストア)と消費者をつなぐハブに:
国内でも急速に普及しているShopifyでは、D2Cブランドとして注目されるストアから、日本全国の産地で生産されている伝統品・食品などのメーカーが運営するサイトまで幅広くEC運営に利用されています。それらの個性の強いストアには必ずファンたる利用者が付いており、顧客がスマホから簡単にアクセスできストアを利用できるアプリを開発しました。ストアと利用者のコミュニケーションが円滑かつ継続的に続き場としてアプリが機能します。


「オテガル」のサービス概要について:
Shopifyに対応したアプリ(iOS/Androd)は初期費用無料、月額3万円でご利用いただけます。
・Shopifyに登録されている商品の情報をリアルタイム同期。
・ストアをさらに使いやすく。Shopifyのコレクション機能・商品ソートなどに対応。
・運用負荷はとことん軽減。アプリ側の更新管理・運営はなるべく自動化しています。
ブランドの新たなコミュニケーションチャンネルとして活用いただけます。

本リリースに合わせたキャンペーンのご案内:
先着10社様へトライアルプランをご提供いたします。3ヶ月無料、トライアル後、解約可能なプランをご利用いただけます。ぜひこの機会にお試しください。

今後のサービス発展について:
Shopifyストア向けの機能としてアプリと関連する各種の派生機能も提供予定です。ストア運営における成長支援につながる活動をしてまいります。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン