このページの本文へ

#食べチョク3周年 を記念して、生産者と購入者にダブル還元するキャンペーンを開始。肉や魚・フルーツなどの豪華食材とクーポンが当たる!

(株)ビビッドガーデン/食べチョク
2020年08月19日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ビビッドガーデン/食べチョク
こだわり生産者が集うオンライン直売所『食べチョク』を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区 代表取締役社長:秋元里奈)は、食べチョクの正式リリースから3周年を記念して、ご愛顧いただいている生産者と購入者のみなさまに、ダブル還元する大感謝キャンペーンを開始します。 日頃の感謝を込めて、期間中指定品目を購入いただいた方に、肉や魚・フルーツなどの豪華食材とクーポンをプレゼントします。9,500商品以上が並ぶ食べチョクにおいて、普段買わない様々な食材を購入するきっかけになればと思っています。 一方生産者には、食べチョクで使えるクーポンを登録いただいている生産者全員にプレゼントします。生産者が購入者の立場で食べチョクを利用していただくことを通して、他の生産者が行っている工夫に触れ、サービス品質の向上に繋がっていくことを目指しています。





食べチョク3周年キャンペーンについて

■概要
3周年を記念して、期間中指定品目を購入いただいた方に、肉や魚・フルーツなどの豪華食材とクーポンをプレゼントします。9,500商品以上が並ぶ食べチョクにおいて、普段買わない様々な食材を購入するきっかけになればと思っています。

一方生産者には、食べチョクで使えるクーポンを登録いただいている生産者全員にプレゼントします。生産者が購入者の立場で食べチョクを利用していただくことを通して、他の生産者が行っている工夫に触れ、サービス品質の向上に繋がっていくことを目指しています。

詳細はこちら
https://www.tabechoku.com/slp/3rd_anniversary

■キャンペーン詳細
○購入者向け
(1)
豪華食材が当たる!
8月19日(水)~30日(日)の期間中に、指定商品を購入いただいた方の中から抽選で3名様に豪華商品が当たります。

【第一弾】野菜を買うと肉が当たる!野菜を買って応募!
・対象期間:8月19日(水)~8月22日(土)23:59
・当選商品:佐賀県「田中畜産」さんの佐賀牛A5ランク 赤身焼肉用(500g)
農林水産大臣賞を2度受賞。配合飼料と良質な稲わらで育った「たなか和牛」は、あっさりとした味わいの中にしっかりとした旨味が光ります。


【第二弾】卵/乳製品を買うと魚が当たる!卵/乳製品を買って応募!
・対象期間:8月23日(日)~8月26日(水)23:59
・当選商品:青森県「ホリエイ」さんの天然本マグロの贅沢漬け(100g×3)2セット
ダイス状にカット済みで、醤油ベースのタレに漬け込んであるので、便利!船上神経抜きで鮮度抜群!本マグロの旨みと余韻の残る後味をお楽しみください。


【第三弾】米/穀類を買うとフルーツが当たる!
・対象期間:8月27日(木)~8月30日(日)23:59
・当選商品:山口県「かいたファーム」さんのピオーネとシャインマスカットのセット2kg(3~4房)
濃厚な甘さとさっぱりとした後味が魅力のピオーネと、食べやすく手が止まらないシャインマスカットの贅沢セット。農薬・化学肥料を5割以上削減し、やさしい果物づくりに励んでいます。


(2)Wチャンス!クーポンが当たる
今回のキャンペーンに参加いただき、惜しくも外れてしまった方の中から100名様には、食べチョクで使える300円クーポンが当たります。
・対象期間:8月19日(水)~8月30日(日)23:59

○生産者向け
食べチョクに登録いただいている2,300軒以上の生産者全員に食べチョクで使える400円クーポンをプレゼントします。生産者が購入者の立場で食べチョクを利用していただくことを通して、他の生産者が行っている工夫に触れ、サービス品質の向上に繋がっていくことを目指しています。

・生産者向けのクーポン配布の背景
食べチョクに出品している生産者の中には、他の生産者の食材を食べたことがないという声もあります。今回のクーポン発行によって生産者同士の購入を促進することで、品質向上に向けたサポートを実施していきたいと考えています。


食べチョクについて

■食べチョクとは
『食べチョク』は、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できるオンラインマルシェです。野菜・果物をはじめ、米・肉・魚・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う生産者を選んでくれる野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「食べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購入」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い方を提供しています。2020年8月に登録生産者数2,300軒を突破し、9,500商品を超えるこだわりの逸品が出品されています。
・WebサイトURL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/

■食べチョクが生まれた背景
神奈川県相模原市で農家の娘として生まれた食べチョクの代表秋元は、幼い頃から「儲からないから農業は継ぐな」と両親に言われて育ちました。そして秋元が中学の時に実家の農家は廃業しています。

その後大学を卒業後、会社員となった秋元は実家に帰省した際に、昔は色鮮やかな野菜が実っていた畑が荒れ果てた農地に変わっていたことに、強い喪失感を覚えました。

そこから全国の農家を回るようになり、同じように儲からないから廃業してしまった農家がたくさんいることを知ります。この農業の現状を変えたいと強い使命感を感じ、秋元は25歳でビビッドガーデンを創業。色鮮やかな(vivid)農地(garden)を保持するために農業に関わる事業を展開しています。2017年8月に『食べチョク』を立ち上げ、開発・運営しています。

■食べチョク利用者のこれまでの声
『子どもの好きな野菜を伝えたら、要望を聞いてくれた』
『地方新聞に包まれた野菜を見て、丁寧に人が包んでいることがわかり、暖かさを感じた』
『生産者から「買ってくれてありがとう」という手書きの手紙が入っていて嬉しかった』
『味が濃くて美味しいお野菜や肉厚でジューシーなお肉、新鮮な魚介類など何より美味しいのが魅力です』
『食べたことのない野菜に出会えた。レシピや保存方法も書いてあり有り難かった』


会社概要

会社名:株式会社ビビッドガーデン
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区白金台2-16-8
設立日:2016年11月29日
事業内容:こだわり食材のマーケットプレイス『食べチョク』、飲食店向け仕入れサービス『食べチョクPro』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン