このページの本文へ

ヨガYouTuber・JapaneseYoga夏未さん、ボイスメディアVoicyで放送スタート!

株式会社Voicy
2020年08月18日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Voicy
~現代に合った「ヨガの考え方」で前向きに生きるヒントをお届け~

ボイスメディア「Voicy」を運営する株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年7月20日、ヨガYouTuberのJapaneseYoga夏未さんによる新チャンネル「心を楽にすると体が柔らかくなる話」の放送をスタートしました。 「心を楽にすると体が柔らかくなる話」は以下のURLからお楽しみいただけます。 https://voicy.jp/channel/1209



本チャンネルでは、ヨガインストラクター・ヨガYouTuberとして活躍するJapaneseYoga夏未さんが、「心身の健康は日々の心の在り方で決まる」をコンセプトに、毎日をニコニコ過ごす考え方や健康情報、人生をよりよく丁寧に生きるヒントを発信します。

初回放送では、「古代インドで発祥した「ヨガ」は修行の一種であり、ヨガの考え方をそのまま現代に適応させるのは難しい。このチャンネルでは、ヨガの教えをそのまま解説するのではなく、現代の人が実生活に生かしやすいような形でヨガ的な考え方をシェアしていけたら。」と語っています。

「心を楽にすると体が柔らかくなる話」は平日毎朝6時配信。放送時間は約10分です。朝の支度や通勤中のお供にお楽しみください。

■Japaneseヨガ夏未さんコメント
声で届けたいと思った経緯なのですが、私自身、元々ラジオが好きで、車を運転する際は必ずラジオを聴いていました。

目で入ってくる情報が無い分、想像性が高まる事、他の作業をしながら聴く事ができる事から、オーディオブックのように聴いて学べるラジオをいつか自分で発信してみたいと思っていたのです。

私はYouTubeではヨガの動きを基本的に発信していますが、そもそもヨガによって体だけでなく心の健康を伝えたい思いが根底にあります。

自分の内面が現実の世界を創り出している!という本質を多くの人に知ってもらい、毎日をニコニコ過ごすキッカケになれれば嬉しいです。

■Japaneseヨガ夏未さんプロフィール


1984年1月生.北海道出身
健康大国株式会社 取締役会長
全日本ヨーガセラピスト協会 代表理事
ヨガインストラクターの育成を中心に、YouTubeやオンラインサロン、ヨガに関する情報を発信。東京のヨガスタジオ経営。1歳の娘を持つワーキングマザー。
▼オンラインヨガスタジオ
http://japan-yoga.or.jp/online-studio/
▼YouTubeチャンネル「Japanese Yoga」
https://www.youtube.com/c/JapaneseYoga


■Voicyのパーソナリティになりませんか?
Voicyは「声にのせて人を届ける」ボイスメディアです。思ったままの言葉、抱いたままの感情を届けることで、その声はリスナーの心に浸透します。あなたの放送がリスナーの日常となり、聞けば聞くほどファンになっていきます。スマホ1つで、いつでもどこでも収録&放送。複雑な編集は不要です。「文章では伝えきれないことがある」「マニアックなことを語ってみたい」など熱い想いをお持ちの方は、一緒に新しい音声の可能性にチャレンジしませんか。ご応募お待ちしております。
http://bit.ly/2OTHrNt

■企業スポンサー募集中!
現在、Voicyではパーソナリティを応援してくださる企業スポンサーを募集しています。パーソナリティが自らの声でスポンサー企業を放送内で紹介することで企業・サービスの認知と好感につながっていきます。
https://service.voicy.jp/sponsor

■ボイスメディアVoicyについて
ボイスメディア「Voicy」は日本発の音声メディアです。ビジネスのプロや芸能人などの「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報(オウンドメディア)」など300以上のチャンネルを誰もが無料で楽しめます。パーソナリティは応募制で、活躍するパーソナリティを応援するスポンサーも増えてきています。20~40代の若い世代を中心に、多くの方に利用されています。
*ボイスメディアは株式会社Voicyの登録商標です。
https://voicy.jp/

【株式会社Voicyについて】
「音声×テクノロジーでワクワクする社会をつくる」を掲げる音声市場・ボイステック業界のリーディングカンパニーです。1)ボイスメディア「Voicy」の開発運営を行うボイスメディア事業、2)音声による企業のコミュニケーション課題の解決を担う音声ソリューション事業、3)IoT時代の未来の社会を担う音声インフラ事業を展開しています。2019年には総額8.2億円の大型資金調達を実施。4大メディアとの業務提携や事業会社との連携のもと、新たな音声コンテンツやサービス開発に取り組んでいます。

株式会社Voicy
代表取締役CEO:緒方憲太郎
コーポレートサイト https://corp.voicy.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン