このページの本文へ

ボイスメディアVoicyの「ながら日経」、新パーソナリティ5人を迎え第2期スタート!

株式会社Voicy
2020年08月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Voicy
日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は、株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)が運営するボイスメディアVoicyで放送中の音声ニュース「ながら日経」に新しいパーソナリティを5名迎え、8月1日より2期目の放送をスタートしました。



2019年7月に放送をスタートした「ながら日経」は、2年目に入り新パーソナリティを公募。応募者約220人の中から5人が選ばれました。元宝塚歌劇団員や営業職、大学生などバラエティに富む顔ぶれとなりました。1年目から続投する3人とともに、声で日経のニュースを伝える顔となります。

<パーソナリティのご紹介>
新しい5人を加えた「ながら日経」のパーソナリティ8人をご紹介します。
(☆は新メンバー)

月曜日担当:外村 倫子さん
安定の月曜の異名を持つ。キャリアコンサルタント×フリーアナウンサー×WebCMディレクター/サッカー観戦、絵本読み聞かせ


☆火曜日担当:小澤 理奈/おざりなさん
都内企業の営業職。大学院で狩猟免許を取得。「世の中の事象を自分の言葉を通してわかりやすく伝えたい」


☆水曜日担当:鈴木 晴日さん
看護助手。ながら日経ファンで2度目の挑戦。「たくさんの人に心を添えて情報を伝えたいという気持ちは誰にも負けません」


☆木曜日担当:和田 愛里さん
シンガー・MC・俳優。大手テーマパークでミュージカルショー等に出演。第40期宝くじ幸運の女神。「皆様の日々の暮らしに役立つ情報をしっかりお伝えしていきたいと思います」


金曜日担当:渡辺 あやかさん
七色の声を持つ元声優。PRパーソンのほか司会者・MCとしても活動する複業の人。愛してやまないのは共に暮らす3匹の猫。趣味は筋トレ、ゴールドジムがお友達


土曜日担当:DJ Nobbyさん
「今週のマーケットを100秒で!」。外資金融機関で働きながら全国ネットラジオ番組のパーソナリティを務める。経済知識を誰にでもわかる言葉でお届けいたします


☆日曜日担当:萩原 帆南さん
都内の短大1年生。宝塚歌劇団花組に4年在籍。「自分の声でニュースと一緒に安らぎと元気を届けたいです」


☆日曜日担当:ちはるさん
大阪の大学4年生。英検1級。「学生目線も取り入れながら、ながら日経を盛り上げたいと思っています」

日経と音声スタートアップの株式会社Voicyは2019年1月に業務提携し、同年7月から「ながら日経」「ヤング日経」の放送を開始しました。番組のフォロワーは「ながら日経」が3万8000人を超え、「ヤング日経」と合わせて4万8000人となりました。

ながら日経
<https://voicy.jp/channel/865>
ヤング日経
<https://voicy.jp/channel/874>

日本経済新聞社について
日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。約1500人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。主力媒体である「日本経済新聞」の発行部数は現在約223万部、2010年3月に創刊した「日本経済新聞 電子版」をはじめとするデジタル有料購読数は83万で、有料・無料登録を合わせた会員数は400万を上回っています。

ボイスメディアVoicyについて
ボイスメディア「Voicy」は日本発の音声メディアです。ビジネスのプロや芸能人などによる「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報(オウンドメディア)」など、300以上のチャンネルを誰もが無料で楽しめます。パーソナリティは応募制で、活躍するパーソナリティを応援するスポンサーも増えてきています。20~40代の若い世代を中心に、多くの方に利用されています。
*ボイスメディアは株式会社Voicyの登録商標です。
https://voicy.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン