このページの本文へ

新しい生活様式に対応する教室運営のためのレッスン講座をリリース!

趣味なび
2020年08月04日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

趣味なび
コロナ禍の教室運営者支援のため、期間限定70%オフ価格で販売中!

全国15,250の教室が登録する、趣味とまなびの「体験」&「教室」さがしサービス『趣味なび』(以下『趣味なび』)を運営する株式会社趣味なび(東京都港区、代表取締役:伊東祐輔、URL:https://coto.shuminavi.net/、以下「当社」)は、登録会員様からの要望を受け、オンラインレッスンを行うためのノウハウが学べる「オンラインレッスンスクール」を開講。 教室運営者のためのまなび&交流の場として提供している『趣味なび大学』内のコンテンツである創業スクール部門にて、2020年8月4日(火)より、配信を開始いたしました。 尚、コロナ禍における教室運営の支援のため、期間限定で講座価格を70%オフにて販売いたします。





オンラインレッスンスクール 開講の背景

 新型コロナウイルスの感染拡大により、新しい生活様式が求められ、人々の生活は急激な変化を遂げています。

その様な中、自宅にいても趣味活動を通して息抜きがしたい、学ぶことで心豊かに暮らしたい、と求める人は多く、趣味教室にはオンラインでのレッスン需要が急激に高まっています。
“新しい日常”のなかに“新しいまなび”のあり方が形成されつつあるのです。

こうした生徒側の要望に応えたいと考えつつ、オンラインレッスンを体系的に学ぶ機会がなく、生徒が満足するレッスンを提供できないのではないか、また、オンラインレッスンを始めてみたものの、もっと良い方法があるのではないか、といった不安の声を、教室運営者である『趣味なび』会員様からたくさんお寄せいただきました。


 そこで、「「趣味」と「まなび」の『わ』をひろげ、生きがいエンジンに火をつける!」という当社理念に則り、教室運営者の新しい日常の支援を通して生きがいを世の中に広げるべく、当社が運営する、教室運営者のためのまなび&交流の場である『趣味なび大学』の創業スクール部門にて、オンラインレッスンを体系的に学んでいただける講座を開発し、会員様向けに動画配信という形で開講いたしました。

趣味なび大学 創業スクールは、中小企業庁平成28年度 地域創業促進支援事業に認定され、全国ベスト10に選定された実績があり、安心してご受講いただけます。


また、現在は教室運営者に向けたカリキュラムとなっておりますが、今後は開業予定者に向けた「開業コース」の配信も予定しております。



オンラインレッスンスクール 概要

 激動の時代の中、生徒さんに選ばれる教室になるためには、どんな準備が必要なのか?各業界の専門家たちを招き、これまでのリアル教室に加え、オンラインを活用したレッスンサービスの柱を加える「新しい日常のなかの、新しいまなびのあり方」の考え方と具体的な手法をお伝えしながら「まなびの新様式」を紐解いていきます。





名称:趣味なび大学 創業スクール オンラインレッスンスクール
対象者:趣味なび登録の全国15,250の趣味教室運営者(『趣味なび』への会員登録が必要になります。)
受講方法:動画購入後、ダウンロードし閲覧
講座種類:無料配信講座1講座 ・ 基礎コース 5講座 ・ 応用コース5講座  計11講座
基礎コース概要:オンラインレッスンを教室事業に取り入れるための基本的な考え方
応用コース概要:価値あるオンラインレッスンを提供するために、実践的なノウハウと、オンライン事業の拡げ方
受講特典:(1)『趣味なび』サイト内の教室紹介、マイページ等に修了マークの付与
     (2)印刷された修了証の授与・送付
     (3)『趣味なび』サイト内の掲載順位ポイントの付与
     (4)教室運営者コミュニティへの参加
     (5)同期コミュニティや講師などとのオフ会参加(オフ会に関しては時期を未定としております)
WebサイトのURL: https://coto.shuminavi.net/-/univ-lesson/online
販売価格:各コースや、購入組み合わせにて異なります。詳細はwebサイトにてご確認ください。
     尚、コロナ禍における教室運営支援のため、期間限定で70%オフにて販売いたします。

■会社概要
社名:株式会社趣味なび
所在地:東京都港区芝浦4丁目5-9 THE HARBOUR SHIBAURA 302
代表者氏名:代表取締役 伊東祐輔
事業内容:趣味とまなびの「体験」&「教室」さがしサービス『趣味なび』の運営、企業向けマーケティング支援『先生発信プロモーション』、趣味なび大学サイトの運営

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン