このページの本文へ

いつでもどこでも気軽にジム通いができる「Nupp1(ナップワン)」が企業向け福利厚生Nupp1 for Business をリリース!

ナップワン株式会社
2020年08月03日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ナップワン株式会社
~可視化できるリモートワーク時代の新しい健康経営の福利厚生が登場~

「可視化できるリモートワーク時代の新しい健康経営 Nupp1 for Business」本日から導入受付開始


フィットネスシェアリングサービス「Nupp1(ナップワン)」を運営するナップワン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:柿花隆幸。以下「当社」)は、可視化できるリモートワーク時代の新しい健康経営の福利厚生として、Nupp1 for Businessをリリースしました。Nupp1 for Businessは、新型コロナウイルスの影響で働き方が大きく変わりつつある時代に、従業員の健康管理を目的とした福利厚生で、企業が抱える課題を解決し、これからの社会をより健康に、より豊かにしていきます。
Nupp1 for Businessの導入受付は、2020年8月3日から開始します。当社は、フィットネスクラブとユーザーをつなぐプラットフォーマーとして、リアルな場やコミュニケーションを通じて、一人でも多くの人のフィットネスライフをサポートいたします。




リリースの背景

新型コロナウイルスの影響で、今までとは働き方が大きく変わってきており、テレワークが主流になりつつあるこの現状で、企業が従業員の健康管理をするのが今まで以上に重要視する時代に突入しています。そこで当社が考えた福利厚生は、これからの新しい働き方に対応します。全ての従業員に運動の機会を与えながら、企業が負担するコストを最大限まで削減。企業の負担を軽減しつつ、従業員の利便性と満足度を高めることができ、これからのWithコロナ時代を共に歩めると考えております。当社は、これからの日本社会がより豊かに、より健康になることを目指し、Nupp1 for Businessをリリースしました。





Nupp1 for Business利用方法

Nupp1 for Business導入後は、従業員様が企業から発行される企業コードをNupp1のアプリに入力し、一度利用登録していただくだけで、掲載されている全ての施設がご利用いただけます。会社の近くや、自宅の近くはもちろんですが、出張先や旅行先でも掲載店舗があれば、ご利用いただくことが可能です。





Nupp1 for Business導入例

-新型コロナウイルスの影響により全社リモートワークになったが従業員の住んでいる地域が異なるため、会社近くのフィットネスジムに全員が通えなくなってしまった。
→Nupp1 for Businessなら、利用エリアのカバー率が高く、従業員の通いやすいところに施設があるため従業員の要望もあり、導入することに決定した。

-今まで導入していた福利厚生は、たとえ利用がなくても毎月一定額の支払いが発生していたので、従業員の満足度を保ちつつ、コスト削減できないかと考えていた。
→Nupp1 for Businessなら一人あたり500円~の従量課金制で、利用した分だけのお支払いなので、福利厚生費のコスト削減が可能になるため導入に至った。

- 従業員の健康診断の結果は把握していたが、その後の従業員への提案が出来ていなかった。
→運動環境を従業員それぞれに提供するのは簡単なことではなかったが、Nupp1 for Businessで広い範囲で運動環境を従業員の提供することが出来て、従業員の運動状況も可視化できるため、健康管理を行うのに適していると考え導入することに至った。



※管理画面ダッシュボード


※利用データ確認画面


Nupp1 for Business:概要

従量課金制×利用データの可視化×フィットネスの今までにない新しい福利厚生です。
都内を中心に全国160店舗以上のフィットネス施設が利用可能で、利用可能店舗は順次拡大しており、今後はヨガやパーソナルジム等のジャンル拡大も予定しております。料金体系は一人500円~の従量課金型です。初期費用等はかからず、従来の福利厚生の仕組みとは違い、従業員が利用した分のみのお支払いとなっているので、無駄なくコスト削減が可能です。また、従業員の利用状況を可視化することが可能なので、Nupp1 for Businessを導入することで、従業員の満足度向上、健康管理、コスト削減がまとめて出来ます。

導入方法
お問い合わせ先:sales@nupp1.io
申し込みはこちら:https://www.nupp1.io/nupp1-for-business


Nupp1(ナップワン)」について

「Nupp1(ナップワン)」は、フィットネス施設の遊休時間をシェアしたいジムオーナーと、場所や時間に縛られることなく必要な分だけ通いたいフィットネス利用者をマッチングする、国内初のフィットネスシェアリングサービスです。利用者は、一度アプリで利用登録するだけで、ジムごとの入会手続きは不要、入会金や月額金を支払うことなく、分単位でジムを利用することが可能です。Nupp1は、入会金・月額金・手続きの煩雑さを取り除き、フレキシブルに自由に利用できる仕組みを提供することで、一人でも多くの人のフィットネスライフをサポートしたいと考えます。


会社概要

ナップワン株式会社
設立:2018年5月
代表:代表取締役 柿花 隆幸
所在地:東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
資本金:76,118,775円
事業内容:思い立った時に、あなたのペースでジム通いができる「Nupp1 (ナップワン)」の開発・運営
サイトURL:https://www.nupp1.io/


本件に関するお問い合わせ先

ナップワン株式会社 広報担当 藤 Tel:050-5435-0376 Email:pr@nupp1.io

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン