このページの本文へ

世界中のファンに、世界にひとつの思い出を。オンラインのサイン会開催・配信、「世界にひとつだけのグッズ」の製作・販売までの全てをサポートする「テレサイン」のサービスを開始。

株式会社Crew
2020年07月31日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Crew
~各種補助金を活用した「最大で実質無料プラン」も~




株式会社Crew(代表取締役:柳澤 龍一 / 本社所在地:東京都武蔵野市)は、今まではリアルの場で行われてきたファンとのサイン会を、オンラインで簡単に世界中のファンに向けて開催・配信でき、さらに「世界にひとつだけのサイン入りグッズ」を製作・販売までを行うトータルサポートサービス「テレサイン」を2020年7月31日(金)より提供開始いたしました。

多くのタレントやアイドル、アーティストはもちろん、近年はYouTuberやインスタグラマーといったインフルエンサーにとっても、ファンとの親交を深める手段として、また音楽CDや書籍などの販促手段として、ファンと実際に会い、話しながらサインを書く「サイン会」が長らく支持されています。

そんな中、2020年の新型コロナウイルス感染症拡大は、世界中の人々の生活に大きな影響を与えました。変化を余儀なくされた中で、今まではリアルでしかできないと思われていた様々な体験が、急速にオンライン化・デジタル化しました。単なる「リアルの代替」ではなく、オンラインだからこそできる新たな価値と共に、体験自体が進化し「オンラインサイン会」もその一つとして注目を集めてきています。

Crewでは、新しい時代に即した、タレントとファンとの最先端の交流機会のあり方を提示し普及させていくべく、どなたでも簡単に、世界中のファンへ、世界にひとつだけの思い出を届けられるオンラインサイン会を開催・配信でき、さらにファンへ向けたグッズの製作・販売までの全てをサポートする「テレサイン」のサービス提供を開始いたしました。

また、より多くの方に「テレサイン」をご活用いただき、非接触型ビジネスモデルへの移行にお役立ていただけるように、各種補助金を活用した実質無料化プランもご用意いたしました。プランの詳細は専用フォームよりお問い合わせください。(https://forms.gle/TizM9AVsckrRZgwk6


「テレサイン」でできるオンラインサイン会

1.オンラインサイン会の開催


オンラインサイン会を行う上で必要な、いつものように「サイン会をする」こと以外のすべてを、テレサインのサービスとしてご提供しています。オンライン開催のご経験がない場合でも、あらゆる手順をプロのスタッフがサポートいたします。

・開催、配信形式の策定
・配信会場の確保・手配
・撮影・動画配信
・申し込み用特設サイト制作
・グッズの製作・配送管理
 など

2.さまざま動画配信ツールに対応


サイン会の様子の、オンラインでの動画配信をテレサインのスタッフがすべて対応します。配信ツールは、以下のうち最も適したツールをお選びいただけます。
オンラインサイン会の様子の動画配信を、スタッフがすべてサポートいたします。

配信形式は、ご希望に応じて最適な方法をお選びいただけます。

●たくさんのファンが参加する場合
インスタライブ/ ツイキャス /YouTubeライブ /Twitterライブ

●1対1で配信する場合
ZOOM/Skype

また、ご要望に応じて、カスタマイズした配信に対応することも可能です。
・サインをもらえる権利をお持ちのファンの方にのみ配信する形式
・権利をお持ちでな方でも誰でもリアルタイムに閲覧できる形式
・さらに配信の様子をアーカイブして、後日公開する形式
 など。

3.「世界にひとつだけのサイン入りグッズ」の製作・販売



テレサインでは、サインしたグッズの販売から配送はもちろん、他にはないオリジナルグッズの製作まで、すべての工程を承ることが可能です。


各種補助金を活用したプラン

未だ新型コロナウイルス感染症の流行が絶えない中、リアルでのイベントを再会できずお困りの企業様は多数いらっしゃると思います。
非接触型ビジネスモデルへの移行のために「テレサイン」をご活用いただけるよう、各種補助金を用いた「最大で実質無料」でご利用いただけるプランをご用意させて頂きました。下記のフォームより、お気軽にご相談ください。


お申し込み

以下のフォームより、お申し込みいただけます。
サイン会の計画が具体的に定まっていない場合も、お気軽にお問い合わせください。
https://forms.gle/TizM9AVsckrRZgwk6

■「テレサイン」について
・公式サイト:https://tele-sign.jp/
・お申し込み・お問い合わせフォーム:https://forms.gle/TizM9AVsckrRZgwk6
・公式Twitter:https://twitter.com/telesign_jp

■株式会社Crewについて
社名の「Crew」は「Create Entertaining World」の略。「楽しい世界を創る」ことを目指して、2018年9月に設立されました。ゲームやアプリを開発していたメンバーを中心に、ブロックチェーン技術のノウハウを生かし、ゲーム・アニメ・漫画などのコンテンツ業界を盛り上げてまいります。
・コーポレートサイト: https://crewinc.io/

■ 会社概要
社名 株式会社Crew
所在地 東京都武蔵野市中町2-3-1 オークステージ武蔵野702号室
設立 2018年9月25日
代表者 代表取締役 柳澤龍一
事業内容 アプリケーション開発、ブロックチェーン関連事業、WEBシステム受託開発事業

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン