このページの本文へ

フラッグシップオーケストラ、動画クリエイティブのベルリン拠点"SABI Studios" EU圏内の撮影代行パッケージサービスを開始

株式会社フラッグシップオーケストラ
2020年07月29日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社フラッグシップオーケストラ

 格安・大量動画制作サービス「ムビラボ」を運営する株式会社フラッグシップオーケストラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大澤穂高、以下フラッグシップオーケストラ) が新設したベルリンの拠点SABI Studioにて、EU圏内でのハイセンス、ハイクオリティな映像の撮影代行パッケージサービスを開始いたします。

【パッケージサービス開始の背景】
現在、新型コロナの影響により、動画業界では撮影の大幅な予定変更等に頭を悩ませている方々も多いかと思います。特に海外渡航には制限がかかり、帰国後も煩雑な検査等があるため、海外での撮影や出張を断念するケースも多いのではないでしょうか。
フラッグシップオーケストラが今回新設いたしましたベルリン拠点SABI Studiosは、出張ベースではなく現地にスタッフが在中しております。今後も新型コロナによる影響はまだまだ予測不可能な中、SABI Studiosでは、このリソースを活かし「EU圏内での撮影素材代行パッケージ」の体制を構築いたしました。TV(報道・バラエティ),CM,その他の動画素材の撮影はなどの対応が可能です。


【パッケージ内容について】
特徴

◆EU圏内をすべてカバー
使用する素材はベルリンのみならず、EU圏内どんな場所でも撮影代行が可能ですので、出張費等の大幅な費用削減が見込めます。また、上記でもあります通り今後もコロナの影響を受けにくい体制を整えておりますので、大幅な予定の変更等は心配ありません。海外での撮影等、新型コロナの影響で断念することなく対応が可能となりますので、ご希望であればご相談ください。
◆動画制作において、企画・素材撮影・演出コンテから編集・納品までをフルカバー
「そのまま編集までお願いしたい」「企画も相談したい」というニーズも対応可能です。
全てドイツ拠点で完結できるスキームも構築しております。
◆日本人/日本語対応
国内本社(東京)とのスタッフの介入はもちろん、ドイツの現地スタッフには日本人がおりますので、綿密な打ち合わせが可能です。直接現地で指示しているような完成度をお約束します。
◆クオリティ
SABI Studiosの映像ディレクターは全員が受賞歴を持っています。特に『映像美』・『映像内容(脚本)』に力を入れており、映画と同等レベルの『映像美』はもちろんのこと、”記憶に残る作品”を信条としておりますので、企画等も安心してお任せください。
◆低価格
クリエイターたちを雇用ではなく、登録制にて管理しており、クリエイター毎にワーク状況を把握し、独自のスキームを構築しております。それ故、比較的低コストでの制作を可能としております。

<ケーススタディ>
◆TV(バラエティや報道番組など)の撮影素材
海外在住の方へのインタビュー素材/海外の施設の紹介素材
◆CM撮影素材
海外の演者、風景を撮影した本格的なCM撮影素材
◆その他動画素材
観光スポット素材/現地の人物素材/海外動物素材
◆静止画(写真)の素材
風景素材/人物素材/建築物素材

料金
尺や内容によって異なりますが、低価格でのご提供が可能です。
お気軽にご相談ください。

納期
クリエイターのアサインによりますが、素材のみの場合最短数営業日ほどで納品が可能です。

【SABI Studiosついて】
◆SABI Studiosの映像ディレクターは全員が受賞歴を持っています。特に『映像美』『映像内容 ~ 脚本 ~』に力を入れており、『映像美』は映画と同じレベルまで表現可能です。『映像内容 ~ 脚本 ~』はSABI Studios の信条にある Memorable work~ 記憶に残る作品を作る上で必要不可欠なものです。見る人の興味を掻き立て、刺激する事に特化した映画監督ならではの脚本をお届けします。配信期間が定まっているコマーシャルにおいても、話題となり記憶に残るもの作りを目指しています。

◆SABI Studiosはベルリンとパリをメインに活動しておりますが、ヨーロッパ全域での、ローカルに根ざしたコネクションが強みでもあります。外部クリエイターのアサインも可能てとなっており、お客様が依頼したいクリエイターとの間にたち制作を進めていく体制も整っております。
是非海外での撮影等をお考えの場合はご相談をお待ちしております。

【弊社について】
◆フラッグシップオーケストラ

株式会社フラッグシップオーケストラは『”非”常識を常識に』昨日まで常識ではなかった概念をもっと便利に、楽しくするサービスを提供する会社です。主な事業は格安大量動画制作サービス「ムビラボ」の運営、動画広告サービス「ムビラボアド」、Web動画キャスティングサービス、オーダー型動画素材サービスなど、動画にまつわる全てのお悩みを一挙に解決いたします。
https://fragor.co.jp

◆ムビラボ
ムビラボとは、「動画を作るハードルをもっと低く」をコンセプトに低価格(1本2万円~)、かつ高品質な動画を大量(月間1,500本制作可能)に制作できる動画制作サービスです。月間1,000本以上の動画制作実績から得るビッグデータを基に独自の効果測定、ロジックで動画制作が可能です。撮影はもちろんのこと、モデルのキャスティング、ナレーター、翻訳、ロケ手配まで格安で一気通貫のご提供ができるサービスとなっています。
https://movi-lab.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン