このページの本文へ

VPNはもう要らない!中国インターネットがおくだけで快適に「中国どこでもWiFiホームプラン」サービス開始

2020年07月28日 10時00分更新

文● ジョイテル株式会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジョイテル株式会社
【中国在住の日本人駐在員向け】中国ご自宅のインターネットを快適に!サービス開始記念キャンペーンで無料お試し期間を最長1ヵ月に・最短即日対応

ジョイテル株式会社は、中国インターネットが快適になる「中国どこでもWiFi」シリーズの第二弾、ご自宅設置型ルーターによる「ホームプラン」を提供開始しました。Webから申し込むと最短当日にはお手元に届きます。 VPNはもう要らない!「中国どこでもWiFiホームプラン」の詳細はこちらから。 https://www.joytel.jp/dokodemo-wifi-home/


 ジョイテル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:曹建華)は、中国において現地のインターネット事情に悩む日本人駐在員を支援するため、中国のご自宅のインターネット環境が日本と同じように快適になる自宅設置型WiFiルーター「中国どこでもWiFiホームプラン」の提供を開始しましたのでご報告いたします。
 ジョイテル株式会社は、中国発の世界的SIMブランド「JOYTEL SIM」を発行する中国JOYTEL社の日本総代理店です。主に中国に渡航する日本人向けに格安SIMを販売しており、中国のインターネットソリューションに強みを持ちます。





中国インターネットの現状 - 中国在住の日本人駐在員は不便な状況にストレスを感じていました

 2020年6月に当社から発表いたしました中国から日本へのインターネットが快適に利用できるようになる「中国どこでもWiFi」について、中国現地の日本人駐在員からも多数の問い合わせをいただきました。これらの問い合わせの中でも、中国のご自宅のインターネット環境を改善したい、データ容量を気にせず利用したいというご要望をいただくことが多数ありました。
 日本人駐在員は家族帯同で中国に赴任している場合も多く、ご子息の方々が中国のご自宅の中から日本のオンライン学習サービスを利用したり、日本で購入したゲーム機器をインターネットに接続して日本のゲームを楽しんだり、日本に住む知人とのテレビ電話等を楽しむ等、ご自宅の中でも中国から日本へのインターネットを安定的に利用したいと考えるニーズがありました。
 しかしながら、中国では日本を含む海外へのインターネットは接続が不安定であり、見ることができないWebサイトも多数ある(※)ことからご自宅のインターネットの利用にはストレスを感じることが多い状況でした。
(※ 中国ではGoogleやFacebook、Instagram、LINE等のサービスは一般的なインターネットではアクセスすることができません。また通信品質も不安定であることから日本の動画サービス等の利用が困難な状況です)

 一般的に中国に滞在する日本人は、中国から海外へのインターネットを利用する場合は、通信経路を暗号化するVPNサービスを利用することも多い状況でした。しかしながら、中国国内ではそれらのVPNサービスは正式には認可されていないことから、サービスが切断されたり不安定な通信状況が続いたりするため、駐在日本人はストレスを感じることも多かったのです。
 企業であれば、オフィスに専用回線を引き込む等の対策が可能でしたが、このような高価な専用回線は個人のご自宅で利用することは困難な場合がほとんどでした。






ジョイテル「中国どこでもWiFiホームプラン」ならご自宅のインターネットが快適に

 このような状況の中、中国のインターネットソリューションに強みを持つジョイテル株式会社は、中国の大手通信会社と提携し、中国に滞在する日本人がご自宅でも快適に中国から日本へのインターネットを利用できるサービス「中国どこでもWiFiホームプラン」の提供を開始いたしました。

「中国どこでもWiFiホームプラン」には主に8つの特徴があります。

中国でも日本のインターネットがさくさく見られる!大手通信会社が回線提供なので安心。
シンプル料金プラン『1ヵ月380RMB(クレジットカード払いの場合)』ルーター機器無料プレゼント。
『無料お試し』が可能です。まずはルーター機器をお取り寄せいただき品質を確認することができます。
設置方法は簡単。ご自宅のインターネットに接続するだけで利用が可能となります。
データ容量制限・速度制限はありません。大容量のファイルダウンロードや動画の視聴に最適です。
ご自宅のインターネットの速度そのままに日本へのインターネットも高速通信が可能となります。
最短即日発送ですぐ使えます。
中国全土(上海、北京、天津、大連、蘇州、杭州、深圳、広州、東莞、成都等)で利用実績があります。


 「中国どこでもWiFiホームプラン」は、ジョイテル株式会社が提携する大手通信会社が提供する中国・日本間の国際回線を利用することにより、安定的なインターネット利用を実現していることが特徴です。この国際回線に接続するためのご自宅設置型ルーターを提供します。クレジットカードによるお支払いであれば月額料金380RMB、契約期間のしばりも無く、急な日本への帰任等にも対応できます。



 お客様から申し込みをいただいてから最短即日にご自宅設置型WiFiルーターを発送し、当日もしくは一両日中にはお客様のお手元に届きます。このルーター機器をご自宅のインターネットに接続して電源を入れるだけで利用が可能となります。


中国ご自宅でも快適インターネットを実現「中国どこでもWiFiホームプラン」サービス開始キャンペーン

 この度、「中国どこでもWiFiホームプラン」サービス開始キャンペーンとして、本サービスの無料お試し期間を通常2週間のところ最長1ヵ月まで延長します。

 ジョイテル株式会社は、今後も中国のインターネットを日本人駐在員の皆様がより安定・安心・快適に利用することができるようにするための各種ソリューションを展開していく予定です。

■サービス紹介サイト
【VPNはもう要らない】おくだけで中国のご自宅から日本へのインターネットがサクサク利用できる。
「中国どこでもWiFiホームプラン」サービス紹介サイトはこちら。
https://www.joytel.jp/dokodemo-wifi-home/

■会社概要
会社名: ジョイテル株式会社
所在地: 東京都千代田区神田和泉町1-2-3エクシト秋葉原301
代表者: 曹建華
事業内容: 中国における日系企業向けIT・通信ソリューション、インバウンドマーケティングソリューション
URL: https://www.joytel.jp/


■本件に関するお問い合わせ先
ジョイテル株式会社 ネットワークソリューション事業本部
TEL: 050-3709-8118
MAIL: info@joytel.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン